ドレスコード「カジュアル」とは? | 【海外在住】人生もファッションも輝ける女性に!ドバイからオシャレの法則を発信中。

【海外在住】人生もファッションも輝ける女性に!ドバイからオシャレの法則を発信中。

2020年より砂漠の国、UAE在住。パーソナルスタイリストのブログ。オシャレをして新しい世界へ羽ばたきたいあなたへ!人生が変わるオンラインコンサルティングが大好評。世界各地の皆様と繋がっています。

「外見も人生も最高のスタイリングを@UAE」

 

ベル中東ドバイよりオンライン

ファッション講座をお届けベル

■女性プロデュースサロン「s-style」代表

宝石赤オンラインde顔分析メイク講座

宝石赤オンラインdeクローゼット整理

宝石赤オンラインdeヘアメイク講座

 

こんにちは。UAE在住パーソナルスタイリストの魚住ゆうです。

 

ドレスコードが指定された場所に出席することになったとき、何をきたらいいのか迷うことありませんか?

 

日本でも結婚式の2次会やレストランでの食事の招待された時に求められることがありますよね。

 

海外で生活していると、頻繁にドレスコードが求められます。

特にこのUAEという国は、1割の国民と9割の外国人で構成されている国なので(日本人からすると、考えられない構成比)、その多国籍に対応するため、服装に基準を設けて一定のラインを示しているようにも感じます。

 

基本的に食事のシーンがあると、ドレスコードが付随してくる感じです。

 

ドレスコードの基準というものは存在するけれそ、実際色々と経験して見えてくるものもあります。

 

その中でも今日は「カジュアル」について書いてみます。

 

カジュアルと指定されて、あ、いつもの感じでいいのね!と思ってしまう方は要注意。

 

女性の場合は華やかワンピースにするか、パンツスタイルにするならドレッシーな雰囲気での参加が求められます。

 

男性なら、襟付きのシャツに革靴はマストアイテム。

 

 

日本人はカジュアルな雰囲気をオシャレに着こなすことが得意ですが、ドレスコードの「カジュアル」とはまた別次元の話です。

 

体の小さいアジア人が、ビックシルエットの服を着ているのって、外国の方にはなかなか理解されないスタイルかもしれません・・チュー

 

カジュアル指定される場合、主催者もカジュアルな雰囲気を楽しんで欲しいと望んでいることも多いので自分も心地よくいられる服を選んで、その場に馴染むことも大切ですよね。

 

会場がレストランなのか、ホテルなのか、船の上なのか?

屋外なのか?エアコンの効いた室内なのか?

 

どんな場所で交流することになるのかを考えながら、ドレスコードを読み解く感じでしょうか。

 

メンドクセ〜と思ったあなた!笑

 

大丈夫。あまり難しく捉えず、相手に失礼にならないよう、「楽しむ!」気持ちを持って参加することも大切です。

 

レース仕立てのトップスは華やかさもアップするし、着回しが効くので

1枚あると何かと便利ですよ。

 

 

 

 

ベル中東よりオンラインでオシャレのノウハウをお届けベル

世界中からお申し込みいただいてます

 

🔹オンラインレッスン詳細へ

 

🔹ホームページへ

 

🔹インスタグラムへ

 

🔹You Tube

 

 

<輝きオーラを放つ皆様の変身事例集〜>

お写真の掲載許可をいただいた中で1部の方をご紹介。

皆さんアフターの笑顔が輝いていて本当にウットリしますね。

image

          

 

日本での対面レッスンは東京・埼玉・千葉・栃木・群馬・茨木・神奈川エリアから大勢の方にご来店いただいています。その他、中国地方や海外からのご予約も!!

 

 

 

 

   皆さんの応援のおかげで、ブログランキングの上位におります。

いい記事を書いて、恩返ししますね~(^◇^)

 

☝メイクの情報を、もっともっと知りたい方はクリックして下さい。

 

 

 

 

 

 

<