顔タイプ「エレガント」・骨格「ストレート」・カラー「ウインター」の着こなし | 【海外在住】人生もファッションも輝ける女性に!ドバイからオシャレの法則を発信中。

【海外在住】人生もファッションも輝ける女性に!ドバイからオシャレの法則を発信中。

2020年より砂漠の国、UAE在住。パーソナルスタイリストのブログ。オシャレをして新しい世界へ羽ばたきたいあなたへ!人生が変わるオンラインコンサルティングが大好評。世界各地の皆様と繋がっています。

「外見も人生も最高のスタイリングを@UAE」

 

ベル中東ドバイよりオンライン

ファッションレッスンをお届けベル

■女性プロデュースサロン「s-style」代表

宝石赤オンラインde顔分析メイク講座

宝石赤オンラインdeクローゼット整理

宝石赤オンラインdeヘアメイク講座

 

こんにちは。UAE在住パーソナルスタイリストの魚住ゆうです。

 

昨日は日中の気温が40度を超えてまして・・。なんかしれっと真夏日に突入していた中東です・・。私にとって2回目の夏。

随分と余裕でましたね。40度超えても、あ、そうなんだ・・暑いと思ったよ・・。もうこのくらいじゃジタバタしないわ笑

 

というわけで。暑い国で暮らしていると装いもそれらしく。

ワンピースにサンダル姿が多くなるものです。

涼しいし、楽だから。

 

でも、場所によってはもう少しキチンとした雰囲気が求められる事があります。そんな時のコーディネートをまとめてみました。

 

ネイビーを使ったコーディネート3選。

 

両サイドのコーディネートは、シルク素材のトップスを着ているので、余計な肉感を拾わず、それでいて通気性があり(暑い国でも着やすい)、ノースリーブが全身をスッキリとまとめてくれます。

 

骨格ストレートの方って、二の腕が逞しくて絶対に出せない٩( ᐛ )وとおっしゃる方も多いのですが、無理に隠すよりも思い切って出してしまう方がスッキリ見えることもあります。

 

私も腕は逞しいのですが・・・・全身を『I』のシルエットにすることでスッキリ見せています。

 

その辺のバランスは1人1人違うので全身鏡を見て調節するといいですよ。

 

真ん中のコーディネートは、レースのスカートを合わせてフェミニンさを出しているのと、両サイドにはないカジュアル感をプラスしてます。

 

バックもキャンバス地にして、トップスも綿素材。

 

どれもネイビーのトップスをアレンジしながら作り出したコーディネートです。自分の似合う軸を頭に入れながらコーディネートを考えると余計な服をいくつも買わなくて済みますし、「自分」という人間を表現出来ますよね。

 

海外の方とのお付き合いの場では、こうした装いが1つのコミュニケーションにもなります。

身につけているものから会話が広がっていくし、完全な意思疎通が出来なくても仲良くなれるものです。

 

今の私の生活は・・・

基本は楽なリゾートワンピースが必要で

時々ホテル等での食事会もあって

仕事でオンライン対面レッスンをする

 

色々なシーンがあります。

この経験が仕事上でも実体験としてお客様のコーディネートに反映しています。何事も、そこに身を置いて経験するって大事ですよね。

より深く生活装いを学んでいる気がしています。

 

ちなみに家着はヨガパンツ・・・。

最高に楽ちんですよ笑

 

 

ベル中東よりオンラインでオシャレのノウハウをお届けベル

世界中からお申し込みいただいてます

 

 

 

 

 

 

【お問合せ先】 info@s-style-8.com

または

S-style公式ライン@328glyzg

 

お申込はこちらをクリック

 

 

旗ただいま一時的に国内のレッスンはお休みしております。

 

最近はインスタの方が更新頻度が高いので、フォローしていないかたはこちらからどうぞー。

 

Instagram インスタフォロー大歓迎です。

 

 

 

<輝きオーラを放つ皆様の変身事例集〜>

お写真の掲載許可をいただいた中で1部の方をご紹介。

皆さんアフターの笑顔が輝いていて本当にウットリしますね。

image

          

 

東京・埼玉・千葉・栃木・群馬・茨木・神奈川エリアから大勢の方にご来店いただいています。その他、中国地方や海外からのご予約も!!

 

 

 

 

   皆さんの応援のおかげで、ブログランキングの上位におります。

いい記事を書いて、恩返ししますね~(^◇^)

 

☝メイクの情報を、もっともっと知りたい方はクリックして下さい。