洋服を仕立てる | 【海外在住】人生もファッションも輝ける女性に!ドバイからオシャレの法則を発信中。

【海外在住】人生もファッションも輝ける女性に!ドバイからオシャレの法則を発信中。

2020年より砂漠の国、UAE在住。パーソナルスタイリストのブログ。オシャレをして新しい世界へ羽ばたきたいあなたへ!人生が変わるオンラインコンサルティングが大好評。世界各地の皆様と繋がっています。

「外見も人生も最高のスタイリングを@UAE」

 

ベル中東ドバイよりオンライン

ファッションレッスンをお届けベル

■女性プロデュースサロン「s-style」代表

宝石赤オンラインde顔分析メイク講座

宝石赤オンラインdeクローゼット整理

宝石赤オンラインdeヘアメイク講座

 

こんにちは。UAE在住パーソナルスタイリストの魚住ゆうです。

 

イスラムの国ではラマダン時期に入りました。日が登っている間の飲食を控える方が増えるので、私も日中の外食は控えるようにしています。

 

他宗教であれば、なんら制限はありませんがやはりイスラムの方々をリスペクトしたいですし。自分たちも寛容でありたいと思うのです。

 

こうして中東で暮らしながら衣食住、沢山のことを学んでいます。

 

「衣」に関しても日本では出来なかった経験をしています。

それは・・・テーラーで服をオーダーメイドすること。

 

街には沢山の洋服が売られています。プチプラからハイブランドまで。

沢山あるのですが、やはりここは中東・・。日本人の体型や好みに合うものは限られてしまいます。

 

そこで・・・最近ではテーラーに頼んで服を作ってもらう事にしています。

 

「素材」

「形」

 

まずはこの2点を頭の中に入れて生地やさんに向かえば、大量の布を見ても怖気ずくことはありません笑

 

 

これは店舗のほんの一部。

ただ何となく・・・で見に行っても何も決まらずに帰るだけ。

 

私はまずどの素材にするのか決めて行きます。

 

シルクにする?

コットンにする?

ビスコースにする?

 

その素材の中から好きな色や柄を選びます。

柄もかなり多くありますが、これがまた自分に似合うものが少なくて・・・苦戦します。なので100パーセントを求めずに多少妥協することも大切。

 

選んだ生地をテーラーに持ち込むわけです。

仕立て代は日本と比べるととても安いです。安いから悪いわけではなく、腕のいい職人さんはいらっしゃいます。

 

そこで自分が得意とする「形」を伝える。もしくは気に入っている服を持込めばそれを忠実に再現してくれるので、本当にすごいと思う。

ちょっとサイズが違えばすぐに直してくれますし。

 

日本にいた頃は、どうしても既製品ばかり購入していたのでまた違った視点で服を見るようにもなりました。

 

良い服とは、どんなもの?

服の適正価格とは?

 

など色々と考えるようになりました。

色々な生地を比較するうちに日本の生地が優れていると言われる理由もわかるようになりました。

 

大好きなシルクに関しても、色々と書きたい事があるのですよ。

 

また新しく服をオーダーしようと思っているので、出来上がったらご紹介しますね!

 

 

 

ベル中東よりオンラインでオシャレのノウハウをお届けベル

世界中からお申し込みいただいてます

 

 

 

 

 

 

【お問合せ先】 info@s-style-8.com

または

S-style公式ライン@328glyzg

 

お申込はこちらをクリック

 

 

旗ただいま一時的に国内のレッスンはお休みしております。

 

最近はインスタの方が更新頻度が高いので、フォローしていないかたはこちらからどうぞー。

 

Instagram インスタフォロー大歓迎です。

 

 

 

<輝きオーラを放つ皆様の変身事例集〜>

お写真の掲載許可をいただいた中で1部の方をご紹介。

皆さんアフターの笑顔が輝いていて本当にウットリしますね。

image

          

 

東京・埼玉・千葉・栃木・群馬・茨木・神奈川エリアから大勢の方にご来店いただいています。その他、中国地方や海外からのご予約も!!

 

 

 

 

   皆さんの応援のおかげで、ブログランキングの上位におります。

いい記事を書いて、恩返ししますね~(^◇^)

 

☝メイクの情報を、もっともっと知りたい方はクリックして下さい。