リネンシャツが似合わない理由 | 【海外在住】人生もファッションも輝ける女性に!ドバイからオシャレになれる方法を発信中。

【海外在住】人生もファッションも輝ける女性に!ドバイからオシャレになれる方法を発信中。

2020年より砂漠の国、UAE在住。パーソナルスタイリストのブログ。オンライン講座で世界中の女性をプロデュース。オシャレをして羽ばたきたいあなたへ!人生が変わるコンサルティング大好評。

「印象戦略は人生を変える @UAE」

 

ベル中東ドバイよりオンラインレッスンをお届けベル

■女性プロデュースサロン「s-style」代表

宝石赤オンラインde顔分析メイク講座

宝石赤オンラインdeクローゼット整理

宝石赤オンラインdeヘアメイク講座

 

こんにちは。

 

先日リネンシャツが抜群にお似合いになる友人(フランス人)と一緒に出かけて、その着こなしが素敵すぎた件。

 

 

彼女は日焼けしたドライな肌質の上にリネンシャツをラフに着こなしてました。このスタイルでビーチに来ていて、午後気温が高くなった瞬間を見計らって泳ぎに。

 

『素敵なシャツだね!』と言ったら、『自分でこの刺繍をしたのよ』と言うではありませんか。

 

もー、びっくり。

世界に1枚しかないオリジナルのデザインを、品よく完璧な状態で着こなしてました。速乾性もあって、ビーチスタイルにもってこい。

 

やっぱりリネンを素敵に着られる人は限られてますよ。私の場合リネンを身につけると、どうしても疲れた雰囲気になる。リネンの風合いを活かせない・・・。

 

クシャッとした質感を活かせず『アイロン忘れたんか?』と言われそう。

きっと、リネンの素材感だけが悪目立ちしてしまうと思います。

 

それは、第一に肌質がマッチしていないからです。やっぱりリネンはドライな肌質の上に馴染みます。理論的な話しになるけど、一般的にリネンシャツがお似合いになる人というのは骨格診断でいうと「ナチュラル」の人。

 

でも、骨格がナチュラルと言われた人でも似合わない人は結構いると思いますよ。肌質に張り感があったり、柔らかめだったりすると馴染まないので。

 

目の前にあまりにもリネンが似合う人が現れて(笑)、今までの似合うってなんだったのさ?と思いました。

 

 

 

日本人っぽいスタイリングするなら、やはりちょっとオーバーサイズの1枚にアクセサリーでしょうか。友人にように胸元に刺繍でも入れられたら最高ですけどね。なかなかそこまでは。。。という場合はやっぱりお手軽にアクセサリーを足してみて下さいね。

 

 

 

ベル自分に似合うスタイルが分からない、自分の魅力がどこにあるのか誰にも教えてもらったことがないという方には中東よりオンラインでファッションアドバイスをしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

【お問合せ先】 info@s-style-8.com

または

S-style公式ライン@328glyzg

 

お申込はこちらをクリック

 

 

 

 

旗ただいま一時的に国内のレッスンはお休みしております。

 

最近はインスタの方が更新頻度が高いので、フォローしていないかたはこちらからどうぞー。

 

Instagram インスタフォロー大歓迎です。

 

 

 

<輝きオーラを放つ皆様の変身事例集〜>

お写真の掲載許可をいただいた中で1部の方をご紹介。

皆さんアフターの笑顔が輝いていて本当にウットリしますね。

image

          

 

東京・埼玉・千葉・栃木・群馬・茨木・神奈川エリアから大勢の方にご来店いただいています。その他、中国地方や海外からのご予約も!!

 

 

 

 

   皆さんの応援のおかげで、ブログランキングの上位におります。

いい記事を書いて、恩返ししますね~(^◇^)

 

☝メイクの情報を、もっともっと知りたい方はクリックして下さい。