【カラオケ大会情報】2019年度「湯島天神梅まつりカラオケコンクール」速報です。 | ♪(田⌒_⌒中)音感ナッシング女のひとりごつ(裕⌒_⌒子)♪

♪(田⌒_⌒中)音感ナッシング女のひとりごつ(裕⌒_⌒子)♪

カラオケ大好きなミドルエイジです。
トラウマのため人前で歌うのが超苦手&アガリ症…。
しかも、若年発症COPDという日本に2~3000人しかいない呼吸器の難病(特定疾患)を抱えているせいもあり、極めて呼吸が下手→当然歌も下手。
でも、歌が好きな思いだけは大きいの♪

こんにちは!

10月下旬に大風邪ひいて以来、まだ治っていません。
抗生物質を飲んで落ち着きましたが、まだ少しグダグダです。。。
かれこれ6週間以上。。。

今週末はまた東京に戻り、歌のレッスン。そして、カラオケ大会です。

カラオケ大会は調子にのって3部門エントリーしてしまいました。

2部門エントリーしたときは必ず「もう二度とやるもんか」と思うのですが、喉もと過ぎればなんとやら。

(歌)馬鹿だと思います、我ながらwww


さてさて、今日はどこよりも早い、2019年度・「湯島天神梅まつりカラオケコンクール」情報です♪

https://twitter.com/yuko_tanaka_030/status/1072730596093288448


●予選=2月12日(火)10時~

●決勝=3月3日(日)12時~

●応募期間=1月15日~1月31日(エントリー料3000円)

●受付=(株)台東第一興商 ※15時~20時(土日祝休み)
TEL:03-5807-2120 
住所:東京都文京区湯島3-39-7 マルゼン湯島1F

直接受け付けまで足を運んでください。
どうしても本人がいけない場合は、ご友人(代表)やご家族に託すことも可能です。


↓公式の詳細は後日こちらにもアップされるかと思います(※2018年12月12日現在は、2018年度の募集要項が掲載されています)

●湯島天神梅まつり
http://www.yushimatenjin.or.jp/pc/ume/f_fes.htm


昔は、演歌歌謡曲6~7割、ポップス3~4割の大会でしたが、今はその比率はすっかり逆転しています。

一般のカラオケ大会のグランドチャンピオン(総合優勝者クラス)や、全国大会決勝クラスの歌唱力を持つ人が何十人もエントリーする、民間では日本最高峰のカラオケ大会です。

ただ、歌唱力だけで決勝進出者が決定しているわけではないようだし、また「文京区在住者・通人通学者枠」などもあったりします。
文京区に関係ある方は大いにチャンスですぞ☆

(その他、比較的合格しやすい歌唱傾向、年齢層などはありますが、ここでは略)

私は、たとえ自分が決勝にいけなくても、予選会を聴いているだけで楽しくて、大好きな大会です♪
毎年、他の大会や用事と重ならなければ、行くつもり!
もちろん2019年度もです!

ただ、受付期間は東京にいない可能性が高いのよね。。。
私の分も、誰か、エントリーしてきてくれないかなあ。

気が向いたら誰かー、お願いしますー(笑)


------------------
☆今日の体調
2018.11.29(木)~12.12(水)

SpO2=96~99%、歩行数=東京にいたころよりかなり減ってるかも。。

☆現在のお薬
1日1回 ウルティブロ、タケルダ、ニフェジピン、クロピドグレル(プラビックス)、リバロ
1日2回 パルミコート200、一硝酸イソソルビド(アイトロール)、
1日3回 セルベックスまたはムコスタ、ムコダイン、シナール、ラックビー、イコサペント酸エチル粒状カプセル600mg
その他うがい薬、たまに何かの病状によってロキソニン。
めったに使いませんがプリンペラン、メリスロン、ジェニドール、など。

※2016年4月1日より、エンピナースの常用を中止しています(厚生労働省認可取り消し・生産中止のため)。

※サルタノールとクレストールとコバシルは6月、完全に使用中止しました。
代わりにゆるやかなEPA製剤(=魚油の高性能なやつね)などを追加中。

※2016.10月から「アストーマ」という咳止め薬を追加し、経過観察しています。
残念ながら「アストーマ」の効果はゆるやかです。
私にとってもエンピナースのように劇的に咳を止めるものではないようです…。
“無いよりマシ”な程度かな…。


↓どれかをポチッと押して応援していただけると励みになります☆
 いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 その他趣味ブログ カラオケへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 肺・気管支の病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村