皆様こんにちは♪ただいまこちらは夜中の2時すぎ。。。
今日は知り合いの方のパーティーにおよばれして、久しぶりに飲みました!
やっぱり飲みはいいねぇ~♪(←飲んだくれ 笑)
と、そんなわたしがほろ酔いで今日は最近みた面白い映画を紹介いたします★




この映画の題名、Duplexというのは2つの家が1つにつながってる家。
映画のなかでは2階建ての家で1階と2階で家が分かれているタイプ。
わたしの住んでいるあたりでは平屋で2つの家がくっついてるタイプが主流です。


で、このお話というのは、Duplexに引っ越しきた新婚さんとその2階に住むおばあさんとのご近所付き合いのはなし。

このおばあちゃん、はじめはいい人に見えたのですがとことん迷惑をかけまくるキャラで。。。
夜中に爆音でテレビをつけるわ、ちょこちょこ家にやってきてはつまらぬお願いをし、作家の夫の仕事を邪魔しまくるわで。。。まぁそれは大変なんですわ。

あげくのはてに新婚夫婦はノイローゼに。

さて、どうやってこの若夫婦はこの問題を解決するのか。

これはもうコメディー映画ではかかせないドリューちゃんとベンスティーラーがでてるこそ面白いってもの。




最近ケーブルテレビをようやくつないでテレビ中毒となりかけてるわたしの(1日ひどいときは6本ペースで映画をみてる 汗)最近の一押し映画です。


このぶっとび加減はかなり笑えます!


ちなみに邦題はおまけつき結婚生活です。

ここ から公式サイトに飛べますのでぜひ見てみてくださいな♪