ペライチ知ってますか? | 山形・庄内魅力発信ライター ほんたゆうこのブログ

山形・庄内魅力発信ライター ほんたゆうこのブログ

首都圏と山形を繋ぐ「マイプロ部2017」に参加し、初めて庄内が好きになりました。以後、庄内魅力発信ライターほんたゆうことしてブログ開設。山形のヒトやモノの魅力を発信しています。7月1日鶴岡市公認鶴岡アンバサダーに任命されました。


テーマ:

【ペライチ】

わたしは1年前まで知らなかった。
 
ちょうど1年前の今頃、
好きを仕事にする大人塾 かさこ塾に行って知った単語。
 
簡単に言うと、
ホームページの簡易版みたいな感じ。
 
私はとてもIT苦手。
教えてもらえばできたりするけど、
やっぱり苦手。ブログ始めるまでリンクの貼り方もわからなかった。
でも、こんな私でも3時間で
【山形・庄内魅力発信ライター 本多裕子(ほんたゆうこ)】のサイトが作れた。

写真はセルフマガジンでも撮影&写真の提供をいただいた
山形県酒田市の写真家兵藤諭さん
 
 
 
 
それは、ひとえにかさこ塾同期のちえぞー(鈴木千絵)さんのおかげ。


ITサポートのちえぞーさんは、
IT苦手な私に、とても丁寧に教えてくれる。
そりゃ、ITサポートの人は丁寧に教えてくれるだろう。それがお仕事だし。
でも、なんだか誰だかわからない人に教えてもらうより、ちえぞーさんに教えて欲しい。
 
 
ちえぞーさんと出会って約1年。
リアルで会った時間はそんなにない。
かさこ塾全4回のときも二人で話したことはなかった。
ランチ会や交流会にもほとんど参加してない。
 
ちゃんと話したのは、鎌倉でちえぞーさんの数秘モニターを希望したときが初めて。
 
その後は、
イベント後に二人でランチ行ったこと、
江の島でのITサポート、
かさこ塾再受講の後のITサポート、
そして今日、くらいかも。
 
SNSで絡んでいるからか、
久しぶりでも久しぶり感がない。
ちえぞーさんのブログも読んでいる(毎日じゃないけど)、FacebookやTwitterでのちえぞーさんも知っている。
そこには、隠しきれない、
にじみ出てくるちえぞーさんがあらわれている。そのちえぞーさんが好きなのだ。
 
要は、
私はちえぞーファンなのだ。
だからちえぞーさんにお願いしたい。
ちえぞーさんにお金を払いたい。
知らない誰かじゃなく、
ちえぞーさんにお願いしたい。
 
ちえぞーさんと出会えて良かった。
めちゃくちゃ頼りになり、
カッコよくて、時にかわいく、
フラットでいて、アツすぎず、冷たくもなく、あったかいちえぞーさん。
サングラスを頭にのせたら日本一サマになる。
なんとサーファーでもあるちえぞーさん。
 
 
この人にお金を払いたい。
そう思える人に出会えるのは本当に有難いことだ。
 
 
あなたには
そう思える人はいますか?
 
ちえぞーさんHP
 
 
 
備忘録
ちえぞーさんがサングラスを頭にというか、おでこの上にカチューシャのように使っているのがものすごく好きだーー。実は密かに憧れている。私にはできない。というか、やってもカッコよくない。そもそも頭の上になにかあるのがダメ。帽子でさえも。あと、「わはは」という文字通り乾いた感じの笑い方も好きなのだ。ファンだからね。かさこ塾69期でよかった!!
 
 
 
 

山形・庄内魅力発信ライターほんたゆうこさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント