お尻がたれる原因はセクシーな「モンローウォーク」かも? | 名古屋・岐阜のウォーキングレッスン・ハイヒールレッスンは今井裕子
2019-02-04 07:26:54

お尻がたれる原因はセクシーな「モンローウォーク」かも?

テーマ: ├キレイの秘密

皆様おはようございます。

 

名古屋の姿勢と歩き方教室の今井裕子です。

 

私の歩き方教室では、ポスチュアウォーキングをお伝えしています。

 

ポスチュアウォーキングの効果としてヒップアップがあります。

 

眠っていたお尻の筋肉をたたき起こして(笑)歩くときに使ってもらうのです。

 

歩くときにお尻の筋肉を使っていない、使えていない方の癖があります。

 

腰(骨盤)を左右に振って歩く。モンローウォークです。

 


 

矢印の方向に地面と平行にフリフリとスライドさせます。

 

このようなモンローウォークの歩き方の方はセクシーで、他の方から見てすぐにわかるのですが、

 

↓こういう歩き方の方はあまり目立ちません。

 


 

腰(骨盤)が回転する歩き方です。

 

左足が出るときに、骨盤が左前に出る、右足が出るときには骨盤が右前に出る。という動きです。

 

このような癖があると、歩くときにお尻の筋肉はぜんぜん動いていないのです。(泣)

 

今井裕子のポスチュアウォーキングレッスンでは、このような歩き方の癖を見つけて、ヒップアップにつながる歩き方とどう違うかをご自身の身体で感じていただきます。

 

レッスンはまず気づくところから始まりますよ♪

 

 

【現在募集中のレッスン】

 

2/24スタート  日曜午前マスターコース(6回)

 

3/5 火曜午後ベーシックレッスン(1日完結)

 

3/23 岐阜ベーシックレッスン(1日完結)

 

3/31 日曜午前ベーシックレッスン(1日完結)

 

3/31 日曜午後ハイヒールレッスン(1日完結)

 

キレイの秘密や美姿勢でいるためのメッセージ、レッスン情報をお届けいたします。

 

レッスンのお申込みもLINEで簡単にできます!

 

↓お友達登録をお願いいたします♪

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

株式会社あるく 今井裕子のホームページもご覧ください♪

名古屋のポスチュアウォーキング講師 ディレクター:今井裕子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント