名古屋の女性のみなさん!ポスチュアウォーキングでエイジレスボディになりましょう! | 名古屋・岐阜のウォーキングレッスン・ハイヒールレッスンは今井裕子
2018-04-13 07:23:04

名古屋の女性のみなさん!ポスチュアウォーキングでエイジレスボディになりましょう!

テーマ: ├キレイの秘密

おはようございます。

 

愛知県・名古屋市内でポスチュアウォーキングレッスンを開催している今井裕子です。


早速ですが、皆さんは最近体重計に乗られましたか?


寒い時期外に出るのもおっくうで運動不足、なんとなくおなか周りが気になる・・・体重計に乗るのが怖い。という女性の方も多いのではないでしょうか?


特に、40代、50代の女性の皆さんには、「閉経」という大きな身体の変化があります。


閉経を迎えること(更年期)で、女性ホルモンのエストロゲンが減少します。

このエストロゲンが減ることで、特に脂肪がおなか周りや太ももにつきやすくなります。


個人差がありますが、今まで食べたいだけ食べても体重が増えることがなかったのに、体重が増えてしまう。ということが起こりやすくなります。


それを防ぐには、食事の内容を見直したり、量を減らすことと、やっぱり適度な運動が有効ですよね。


私のポスチュアウォーキングレッスンは、鏡のあるスタジオで行います。

まず、自分の体形を鏡で、自分の眼で確認する。ことがキレイへの一歩なのです。


お尻が大きいのが気になりますか?

猫背が気になりますか?


ご自分でマイナスと思い込んで落ち込まれる生徒さんもいらっしゃいますが、レッスンではお尻が大きいのはなぜか?猫背なのはなぜか?をご説明して、改善する方法をお伝えします。


気を付けていただく身体の場所はおひとりおひとり違いますが、気になるお尻や背中でないことが多いんですよ。


レッスンの後、家事をするときの姿勢、歩くときの姿勢を気にしていただくだけで、早い方の場合2週間でパンツのサイズが小さくなる。ということも起こります。


40歳を過ぎて背が高くなる。という方もいらっしゃいます。

ちぢんでいくのが当たり前の年代で背が高くなる。ポスチュアウォーキングにはそんな力があります。


身体の変化だけではありません、心も前向きに楽しく元気になれるんです。


名古屋の皆さん!私今井裕子と一緒にエイジレスボディを目指しませんか?


スタジオで皆さまにお目にかかれますことを楽しみにお待ち申しあげております♪

【現在募集中のレッスンのご案内です】


どなたでも参加できるレッスン↓


4/22スタート 日曜・午後マスターコース(6回コース)


4/29 日曜・午後ベーシックレッスン(1日完結)


5/8 火曜・午後ベーシックレッスン(1日完結)


5/13 日曜・午後ハイヒールレッスン(1日完結)


5/20 日曜・午前ベーシックレッスン(1日完結)


5/27スタート 日曜・午後マスターコース(6回コース)


5/29 火曜・午後ハイヒールレッスン(1日完結)



 

名古屋のポスチュアウォーキング講師 ディレクター:今井裕子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント