2017-12-04 07:59:58

ひじやひざの黒ずみ・・・。長袖の季節、冬の間にきれいにしましょう♪

テーマ: ├キレイの秘密

名古屋でポスチュアウォーキングをご紹介している今井裕子です。


毎日寒くて、街の中は背中を丸めて足元を見ながら小走りに歩く方が多いように感じます。


ポスチュアウォーキングレッスンにお越しくださる皆様、「ポスチュアウォーカー」さんはそのようなことはなく、背筋を伸ばして目線も上に、素敵に歩いてくださっていると思います。


ポスチュアウォーキングを続けていただくと、


姿勢がよくなります。
身体が締まってきます。
疲れにくくなります。
前向きな気持ちになります。


このように、身体や気持ちに変化が出てきますが、この寒い時期はやはりお肌のお手入れ、ボディケアで乾燥対策もしっかりしていただきたいです。


40代、50代はもちろんですが、30代を過ぎると乾燥に悩む女性が増えてきます。


寒くなると、TVCMでもやっていますよね。お布団の中に入ると手や足がかゆくなる。


寝ている間にかきむしって出血したり、傷になったり・・・・そんな方もいらっしゃるようです。


残念ながら若い時と違って傷も消えにくくなります。(涙)


ひどいかゆみの症状が出る前に、寒くなってきたと感じたら、お風呂上りに身体がぬれている状態で、保湿クリームやオイル、ジェルなどを全身に塗る習慣をつけるといいですね。





かゆみ以外にも、膝やくるぶし、ひじは固くなりやすいところです。


ポスチュアウォーキングで街をあるくと、目をひきます。(ほんとです)


あの人かっこよく腕を振って歩いているのに、ひじが真っ黒だわ・・・

なんていう事のないように、半そでの季節に向けて、長袖のこの時期に手や足のしっかり保湿やお手入れも始めてくださいね。


【現在募集中のレッスンのご案内です】


どなたでも参加できるレッスン↓


12/9 土曜午後ベーシックレッスン(1日完結)


12/24 日曜午後ハイヒールレッスン(1日完結) (満席)


12/24 日曜午後立ち居振る舞いレッスン(1日完結)


1/14 日曜午後ベーシックレッスン(1日完結)



上級者向けレッスン↓


1/14スタート 日曜午後アドバンスコース(6回)

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

名古屋のポスチュアウォーキング講師 ディレクター:今井裕子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります