2017-10-10 07:29:33

ご本人は気づかれていないと思いますが、歩く時かなりの方の膝が曲がっています。

テーマ: ├キレイの秘密
名古屋や岐阜でポスチュアウォーキングレッスンを行っている今井裕子です。

街を歩いていると、本当にいろんな歩き方の方がいらっしゃいますね。


わ~この方素敵!と思う方もいれば、あらら~どうしちゃったんでしょう(泣)という方も・・・。


ご本人は気づかれていないと思いますが、実はかなりの方の膝が曲がっています。


これは、ポスチュアウォーキングのレッスンにお越しくださる方も同じです。


なので、レッスンが初めての生徒様には


「こっちの膝をのばせますか?」


とか


「はい、こうしたら膝が伸びますね。」


というお声かけをすることが多いです。


階段を降りるときも、こんな風にまっすぐ立って膝もまっすぐ伸ばすことが出来るんですよ。





このまっすぐの降り方をマスターすると、見た目の美しさだけでなく、シェイプアップにもつながるのです。


楽な降り方ではありません。おっ!ここの筋肉に効いているな。と感じて頂けると思います。


ポスチュアウォーキングをぜひ体験しにいらして下さいね!

 

【現在募集中のレッスンのご案内です】


どなたでも参加できるレッスン↓


10/12 木曜午後ベーシックレッスン(1日完結)


11/19スタート 日曜午前マスターコースレッスン(6回)


11/26スタート 日曜午後マスターコースレッスン(6回)

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

名古屋のポスチュアウォーキング講師 ディレクター:今井裕子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります