初めての株売買

テーマ:

ヨシ君は結婚する何年も前から  をやっていたそうです。

結婚した今でも日経新聞を読んで情報収集をしつつ

毎日、パソコンとにらめっこして、株の売買をしています。

ただ、仕事をしていると株が動く時間にタイムリーに売買できないのが悩みみたい。


私は株にはあまり興味がなくて、

ヨシ君に薦められる度に、断っていました。

ただ、趣味としてヨシ君が株をやるのは自由だと思っていたのです。


ところが、

今日、とんでもないお願いをヨシ君にされてしまったのです。

そのお願いとは・・・


 大規模な合併が発表されるから、絶対に上がる銘柄がある!!

 朝イチで買っておくから、5%くらい高くなったら売ってねチョキ


というものでした。

早速パソコン上で株の売買をする操作方法を教えてもらい

家事もそっちのけで、朝9:00からパソコンの前に座りました。


ヨシ君の読みで行けば、一気に値上がりするとのことだったのですが、

実際は一度は上がったものの・・・その後は下降線ダウン

株・初心者の私には「売り時」が分かるわけもなく・・・あせる

仕事中のヨシ君に2~3度、相談の手紙をしました。


だんだん数字を見るのも嫌になってきて、

ようやく 買値<売値 となって、売れたのは午後2時。

売れた時には疲労困憊でしたしょぼん


仕事から帰ってくるなり、ヨシ君に

「ユウちゃん、老けた???」

と言われちゃうくらい、疲れてしまったのです。

なのに、その株売買でのもうけは手数料を差し引くと、800円程度。

これじゃあ、割が合いませんプンプン


実際のデイトレーラーさんがする株取引では、

1つの銘柄にこんなに付きっ切りにならないとのこと。

そんなぁ~、1銘柄の株価を1日中見ていた私っていったいダウン


ほろにがい、株売買デビューでした。



言うまでもなく、今日の夕食は簡単メニューとなりましたニコニコ