こんにちは(*´꒳`*)

ゆうこですスター



私は子供の頃に


親に愛されることが


普通と思っていたので


親に愛されなかった

私はダメなんだ🥺


私がダメな子だから

親に愛されなかったんだ😭



親に愛されなかった


自分を否定して


何十年も生きてきました。



周りの友達はみんな


親に愛されていたから


余計にそう思ったんです!


親に愛されなかった以外にも


そもそも


私は幼い頃に親に見捨てられて


両親がいなかったから


親がいない私はダメだ


って自分を否定していました。


ここから


私の自己否定が始まったんだろうなショボーン


でも、本当に


親に愛されなかった

私はダメなんだろうか?


って思う。


これは愛されなかった以外にも


親に放ったらかしにされた。


親に虐待をされた。


親に存在を否定された。


親にいつも怒られていた。


そんな自分を


『私がダメな子だからだ』


『私が悪い子だからだ』


と自分を否定してしまう人も多いけど


本当にダメなのか?


本当に悪い子なのか?


一番、辛い思いをして


一番、傷ついているのは


あなた自身。


それに


あなたがダメなんじゃなくて


親の勝手な都合で


愛さなかったり


放ったらかしにしたり


虐待したり


存在を否定したり


怒ったりすることがほとんど。


だから


親に愛されなかったからといって


『私がダメなんだ』


『私が悪い子だからだ』


と自分を否定しない。


その時の


辛かった自分


悲しかった自分


傷ついた自分に


優しく寄り添って


『よく頑張ったね』


声をかけてあげることが大切☺️