こんにちは(*´꒳`*)

ゆうこですスター


私は20代の頃に

エステで働いていましたニコニコ



エステって

お店によるかもしれませんが


めちゃくちゃ数字と結果に厳しい。。。


私は実は


お客様に商品を売り込むとか

数字の目標達成とかが

すごく苦手で抵抗があります。


だから

エステで働いてたとき


お客様にコースの話をするのも

商品を売り込むのも

めちゃくちゃ嫌でしたショボーン


だから、

数字の結果や目標達成が出来ず

売上も悪かったです(。-_-。)


そんな

出来ない自分を


『私はダメだ』って

否定してました。


商品を売り込むとか

数字の目標達成とかは

めちゃくちゃ苦手でしたが


エステやマッサージをすることは


好きだったし

めちゃくちゃ楽しかったし

自分の天職だと思ってたから

エステやマッサージだけをしていたい。


ってずーっと思ってました🥺


私は

売上が悪い

数字の目標達成出来ない

自分を否定していたけど


そもそも

私の性質的に合っていなかった。

ということに


男性性・女性性の勉強をして

気づきました。


男性性の性質は

・数字・結果・目標達成など

ここを重要視する仕事のやり方


女性性の性質は

・感情、感性、直感、感覚など

ここを重要視する仕事のやり方


私は


エステやマッサージが

好きで楽しいから

エステやマッサージだけを

楽しくやっていたい


マッサージも

めちゃくちゃ練習はしたけど

感覚でやっていたので


私自身が

感情や感覚を重要視している

女性性の方が強いので


男性性のやり方は

私にはあっていなかったんですよね。。。



そこに気づいたとき


出来ない自分

結果が出ない自分

うまくいかない自分を


否定するんじゃなくて


自分は

男性性が強いのか?

女性性が強いのか?


どんなやり方が合っているのか?


ちゃんと自分を知るって

めちゃくちゃ大事だな。


って実感しました(*^^*)