Melbourne良いとこ一度はおいでーー情報!! | 宮村優子オフィシャルブログ「Skidamarink a dink a dink ~オーストラリアで子育て~」Powered by Ameba

Melbourne良いとこ一度はおいでーー情報!!

というわけで
英誌エコノミストの調査部門、
エコノミスト・インテリジェンス・ユニット(EIU)の発表した

世界140都市の住みやすさを比較した今年のランキング
メルボルンが4年連続のトップだったらしいのでー

ぜひいちど
訪ねてみてくださいねー


直行便もできたし!!!!!
ないときはホント大変だった!!!!


物価はここのとこすごいインフレで
目に見えて値上がりしまくってますがー(TдT)

コーヒーはうまいっす(*´ڡ`●)。

あと、たくさんの国からの移民のみなさんのおかげの
マルチカルチャーが楽しめます。

いろんな国の食べ物がうまいですー

あとよく言われてるのが
芸術が盛んということですが

ほんとです。
盛んというか
なんていうんだろう。

老若男女
沢山の人が気軽に芸術を楽しめます。

難しいこととかいっさいなくてほんと楽しんでられるってかんじかな??

バレエもミュージカルもサーカスショーもいたるとこで
めちゃいっぱいみれるし

美術とかのイベントも多いですしー

うーん。
たとえばこのあいだ
吉本新喜劇以外に
うちのこたちがはまってる

レ・ミゼラブルのミュージカル見てきたんですが

マチネはほぼファミリーで満員。
ファミリー率すごいですよー
シアターに。

うちのしたのこも3さいですが
チケット購入時に年齢を伝えると

通路側の端っこ(なんかあったらすぐ退場できる場所)
の席をとってくれて
親子でミュージカルみれますー。

他の作品はうちの息子は3歳だし
2時間半以上の舞台って。。。

周りに迷惑かけちゃう!!!

無理です無理無理

っていうとこですが
なぜか

息子はレ・ミゼラブルだけは大好き。。。

なぜだ?

フランス革命の旗をふったり
銃撃戦が好きなんだけどね。。。

だからショー中ぜんぜん大丈夫だった。


なんかすごい集中力すごいな、息子。

ほかは
おいしくてつい
吐くまでお菓子食べたりしちゃう子だけど。

もちろんおねえちゃんの方はミュージカル普通に好きですが。。。

息子はなぜか
息子の大好きな子供番組の「MR MAKER」(日本のできるかな?みたいなやつー)
より

「レ・ミゼラブルみたいー」

といい、

(うちにレミゼ25周年CDとかDVDがあるからそれのこと。
あ、もちろん、ヒュー・ジャックマン&ラッセル・クロウ映画版も大好きさー)

おねえちゃんと二人で
フランス革命ごっこを
(ソファーがバリケードのかわり)

嬉々としてやってます。

そのうちトッキュウジャーごっことシンケンジャーごっこ
がまざってくることがあるけどね!

ま、3歳ですから!
フランスレボリューションのこと
ちょっとかわった戦隊とか思ってるんかなー???

Melbourneといえばあとはそうですね~

トラムって路面電車がはしってたり
街には古い歴史ある教会や建物があって

ほんとうに綺麗ですよー

素晴らしい場所いっぱいアリますー

でも
便座は冷たいよー

トイレの個室には音楽とか水流す音とかないしー
あれはホント世界一だなー日本が。美しいトイレ。
安心できるよねー

便座あったかいのがやっぱすごいすごい日本。

輸入したいよーうちにー


外でトイレしたくなっても
外国ではうちまで我慢したくなるときあるからなあー

個室の下めーーっちゃあいてるしー!
(防犯のためなんだけど)

日本人としては落ち着かないにゃーあればっかは。

うーん。
後はねー

最近
ダイソーとか
ユニクロとか
無印とかできて

オージーにも大人気ですよー


私もダイソーとか行くとホントテンション上がるよーーー♪

あとねー
Melbourneにやっと本格とんこつ九州ラーメン店がきたよー♪

あー日本のものばっか
紹介しちゃ意味ないなーーごめーーん。

みんなは日本で楽しめるからいいなーー