旅の必需品と油甘茶 | ちいさな王国

ちいさな王国

アラフィフ主婦の心の泉…小さな王国です。
3人の子達の成人を期に1年の半分位を夫と海外で過ごしています。食べたり飲んだり愛犬白ポメとの話題多目のゆる~い日記です( *´艸`)

日本を離れて早いもので1ヶ月以上が過ぎましたニコニコ

愛しい末っ子パヤ毛ちゃんに会いたくて震えます

ああ
優しい…なんて優しい顔なのおねがいおねがい
会いたくて
飼い主メンタル病みそうですふとん1ふとん1
おっと…いけないてへぺろ
わたしが不在の間この子を可愛いがってくださる全ての方々に改めて感謝しないとですねおねがい
この子は仔犬の頃はまるで
全然言うこと聞かないきかんぼうピカチュウのようでしたが…
いまや賢くて朗らかで
ビビりなくせにいざとなったら勇敢で、優しくて家族への愛が強めラブ
こんな風に…唐突に親バカ発言をせずにはいられないぐらい最高の相棒に成長し…
わたしが居なくても…どこへ行っても可愛いがってもらえることに心から感謝の気持ちおねがいおねがい

さてさて
こんなちょっぴりセンチメンタルな飼い主は只今またオーストラリアに戻って参りましたニコニコニコニコ

ホテルの窓から見えるのはサーファーズパラダイスビーチですラブ
ところで
海外の長旅となると持ち物が多いイメージかもしれませんが我が家はボス(夫)が時間短縮とフットワークの軽さを最重視しているため預け荷物はしないので全員荷物がとても少ないですニコニコ

え?これだけで来たの!?と、誰にでも驚かれますが
どんな長旅であっても機内持ち込みサイズの小さなキャリー1つに入るだけしか持っていきませんにっこり
(もちろん子ども達が乳幼児の頃はその限りではなく、どちらかというと荷物は多く、先に旅先に送ったりしていましたニヤリ)

年に数回は海外に出ていましたので今や子ども達も皆手慣れたもので本当に旅支度が上手合格
自宅に滞在する時以外でもホテルのランドリーサービスを利用したり、お部屋に洗濯機のあるレジデンスタイプのホテルを選んだり…
足りない物は現地で調達すればよし。長年そうしているので衣類は本当に最低限でOKウインク

パスポートとIDカードと財布とスマホと変換プラグと最低限の着替えとスニーカーとドレスコードのあるお店用の洋服一式。ジップロックMサイズに収まる基礎化粧品とメイクポーチと常備薬とあとは個人的必需品はソニッケアの電動歯ブラシとTOTOの携帯ウォシュレットという感じおねがい


日本と違って4つ星や5つ星ホテルでもウォシュレットがないなんてことざらにありますのでもうここ数年は無いものと思って、毎回海外には1人1つ携帯していますウインク

今回これらにプラスして密かに香港から持ってきたのがお茶ですおねがい

【油甘茶ウインクウインク
ユカン茶と読みますが皆さまご存じですか?日本では馴染みがなかったのですが香港ではスーパーで普通に売られていますニコニコ
これが…
もう物凄いデトックス茶でして…
なぜか旅先で便秘しがちなアラフィフママゴロウ目
ちょっとこれは…真顔真顔
と思ったら寝る前にゆっくり温かいこちらのお茶を一杯コーヒー
すると…
お腹痛くなるとかいうこともなく、朝には全ては綺麗さっぱり解決ニコニコ
毎日飲むようなものではないのですが気になった時やスッキリしたい時にあると安心おねがい
今回これを持参したことによりとても助けられ快適な日々です~照れ

そんなわけで
デトックス茶だのウォシュレットだの…日曜日の昼下がりに大変失礼致しました昇天昇天

ああ愛しいこラブ
夏の扉を開けて
2人でどこかお出かけしたいねっラブラブラブ


では
皆さま
楽しい日曜日をお過ごしくださいねおねがいおねがい