#今年の初写真は…香港に向かう機内にて | ちいさな王国

ちいさな王国

アラフィフ主婦の心の泉…小さな王国です。
3人の子達の成人を期に1年の半分位を夫と海外で過ごしています。食べたり飲んだり愛犬白ポメとの話題多目のゆる~い日記です( *´艸`)

新年のご挨拶が

ちょっと遅くなりましたが



新年明けましておめでとうございますおねがいおねがいおねがい

今年もゆきくま共々

よろしくお願い申し上げます飛び出すハート

今年の初写真は

 

さて今年最初の写真はこちら↓↓

✈️機内の座席にてニコニコニコニコ
4時間半の空の旅ウインクウインク
機内ではシャンパン🥂を2杯飲んでほろ酔いで少しウトウト…ふとん1
そして
エバミルクたっぷりの香港式ミルクティーと香港産のフルーツで一気に香港気分ですラブラブラブ

日本の甘いフルーツと比べると香港産は甘さ控え目で少し物足りないお味口笛口笛しかしこれが不思議と食べ慣れるとあっさりしていて
わりと…有りなんですおねがいおねがい
香港では毎朝コーヒーとザクロ、ドラゴンフルーツ、パイナップル等を食べています~おねがいおねがい 
大好きなザクロも
こんな風に果実だけに処理されたものが売っているので手軽に食べられますラブラブラブ

 そんなこんなで

ママゴロウ一家にっこりにっこりにっこりにっこり

しばらくは香港🇭🇰で過ごします飛び出すハート

 


 一年の計は元旦にあり一生のは勤にあり一家のは身にあり

と言いますが


妻となり

母となってからわたしなりに

とにかく元旦は

家族皆が気分良く

清々しい気持ちで明るく楽しく過ごせるように

最大限の配慮をして過ごすよう心掛けていますニコニコニコニコニコニコ


今年も元旦のみならず

家族にとっての太陽でありたいと

思いつつ


2023年も

どんな時も笑顔で


愚痴らず優しく明るく

そしてあたたかく寛容であれ恋の矢

そう自分に言い聞かせ…


心に誓うママゴロウニコニコニコニコ

元旦の夜…

世界三大夜景の1つ
【ビクトリアピーク】にて
薄曇りで夜景には霧がかかっていましたがそれもまた風情があって素敵でしたおねがいおねがい

この子は
いつもお世話になっているサロンで
お泊まり頑張っています~ニコニコニコニコ


では

皆様本日も良い午後をお過ごしくださいませ照れ照れ照れ

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する