うちの横には鬱蒼とした雑木林がある、、、。



この雑木林を棲み家とするキツネ達が近所をウロウロしている、、、。




🦊🦊🦊🦊🦊🦊🦊🦊🦊🦊🦊🦊





前投稿の「ロマンティックばばあ」が大切に手入れをしている、うちの裏の貸し畑を荒らしたり、、、





アテクシも買ったばかりの靴で、うっかり奴らの糞を踏んづけてしまったりしたチーン





「忌々しいキツネめ」




そう思って憤慨してはいたが、、、




キツネ以上に忌々しいジジイ登場。




ウロつくキツネに対し、昼夜構わず「爆竹」を投下するのだゲロー





うるせーったらありゃしない。




💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀





最初は夜中や朝方に轟く爆竹の爆音を、近所のヤンキーの仕業かと思って「うるせーな」位に思っていた。



が、あまりにも頻繁なのでこっそりベランダから観察していたら、音源はなナナメ裏の家のジジイだった🧨🧨🧨




よく考えたら今時、昼夜構わず爆竹を決めるヤンキーなんか居ないよな、、、などと思いながら、こっそりベランダの陰からそのジジイを観察してみた👁️👁️👁️





数日観察したところ、その家に出入りしているのはジジイのみ。おそらく独居だ。






ジジイの敷地に畑は無い。
車も停まってない。
ジジイ宅に何のキツネ被害があるのだろう。





爆竹音が轟く前に必ず意味不明の怒鳴り声が聴こえるので、その度にベランダに飛んで行き、キツネとジジイを観察。




先程から「観察、観察」と言っているが、
ジジイを観察しているアテクシ同様に、そのジジイも家の前を横切るキツネを観察していたと思われる、、、。




「キツネを観察して爆竹を鳴らすジジイを観察している自分」真顔






アホらしくなって、「観察」をやめる事にした。






好きなだけ爆を竹ったら良かろう、、。許す。





🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱





👇️👇️👇️爆竹音にビビる猫♂️👇️👇️👇️






ではまた~🍀