師匠の畑の隅にあるみかんの木🍊
行くたびに気になっていたけど
やっと収穫の時期を迎えました😆

また少し酸っぱいけど美味しい〜😍
触りながら柔らかいのを収穫します
でも、美味しそうなのは
鳥が先につっついていることも・・・😅
美味しいのはわかるのね🥰

最近、朝は毎日みかんジュース
100%






大根、キャベツ、ブロッコリー
そして聖護院大根!
綺麗で見事でしょ?
この大根最高に美味しいです😍
瑞々しくて甘いです♪

師匠の畑は
土がとても柔らかく耕してあるので
野菜たちもすくすく育ちます🥰
きっと気持ちが良いのでしょうね😆



これ、白菜🥬です
これから巻いていきます

葉っぱが綺麗でね、柔らかくて
とても愛しくなります🥰

師匠の愛情を受けて
お日様や大地から栄養をもらって
すくすく育ってね❤️

今回も畑でたくさん元気を注入してきました😆



キウイ🥝はまだまだ硬くて酸っぱい
でも収穫してきました

暫く置いて熟したらまた
スイーツ作ろうかな🥰





(左)ヤツガシラの小さめのやつっこ😆

これ、私の祖父が大好きでした😆
ここは祖父の実家
ここで小さい頃から食べていたのですね・・・
妹と2人で納得!


(右)袋に入っているのは
芋茎(ズイキ)の乾燥したもの
これはお料理したことがなくて
おばさまに教えていただいたので
チャレンジしてみます☺️
おばさまは本当にお料理上手🥰
是非、ここでロケしてご紹介したいなぁ笑