2017-11-10 17:37:18

武蔵野音大? 凄い〜っ!

テーマ:ブログ
姉が小学生の頃、武蔵野音大附属音楽教室に入り、6歳下の妹、私も赤ちゃんの頃から連れて行ってもらっていた、武蔵野音大江古田校舎ルンルン

この4月から新校舎になりましたおねがい

私は、この度初めて中へ入りましたラブ
{28D78D03-CCDD-4820-84FB-8275F0979187}

ジャーンキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

凄いです。こちらエントランス。天井は高いし、白、黒、グレー、赤に統一され、本当にセンスの良い建物になっておりました。

夜でしたので、中庭にはランプが灯り、お洒落なホテルさながら。。。キラキラ

一番気になったのが練習室。
生徒達が自分の技術を磨く大事な場所です。
私もずーっと入り浸っておりました爆笑

練習室のドアは赤宝石赤と青宝石ブルーで、ギザギザに配置されて、音が漏れないように工夫されていましたグッ

こんな環境の中で、クラシックを勉強出来るなんて、奏でる音楽も間違いなく変わってくるでしょうねキラキララブラブルンルン
  

でも、変わらないものも発見しましたおねがい

姉のお供でついて行っていた私を、父がご迷惑をおかけするといけないので、外のお庭で遊ばせてくれていました。
今は、エントランス横に並んでいる桜の木🌸
この木に登って、よく遊んでおりました。笑

この木の上は特等席。
校舎から漏れて聞こえてくる、ピアノや声楽、トランペットや太鼓、バイオリン🎻の音が自然に耳に入るのです。

温故知新。
これまでも、これからも音楽家の卵達の良き学びの場でありますように。。。おねがい



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

神崎ゆう子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

2 ■新しく建設された武蔵野音楽大学と私の近況報告について

新しく建てられた武蔵野音楽大学素晴らしいですね。学生達の音楽に対する思いを高めるような造りになっていると存じます。私も最近、田中星児さんの「ビューティフルサンデー」をよく聴いています。しかしながら私はデスクワークが多いからか、運動不足に陥り、筋力低下に伴う腰痛が起きてしまいました。そこで私は学業や仕事の合間に体操をしたり、理学療法士にお世話になりながら腰痛改善に努めています。

1 ■素敵な施設

校庭で木登りをして遊んでいた幼き日のゆう子さんが、この度は豪華な新校舎の練習室の主として母校にリターン。

奇しき縁に感無量でしょう。

きっと美しき名伯楽になることでしょう。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース