おはようございます、ゆうこ♪です。

土曜、友人とランチに行ったとき、
「神戸に怖い位ご利益がある恋愛スポットがある」
という話を聞きました。

氷室神社、というところなのですが、
テレビでオカルトオタクが大絶賛してたとのことで、
友人の同僚も、二人お参りにいって、
二人とも結婚前提の彼氏ができたとか。

これが神社の記事

「ほぅ、それなら、このコミュ障の私が体をはって実験するよ!」

もう人とのつきあい方もわからなくなって
1人行動が当たり前になり
人と写った画像をSNSに上げれば
「1人じゃないじゃないですか!」というコメントが来る私が
果たしてご利益を授かることができるのか?!


昨日、早速氷室神社に向かいましたました。


家から一時間半、

神戸駅に到着!

ここからバス!

先日の大雨による土砂崩れの影響でダイヤが乱れているとのことでしたが、
そんなに待つことなくバスが到着。

8個目の停留所
『夢野町三丁目』で下車

下車してすぐ

看板発見!

ここから5分!

ただし、上り坂!!💦

「外に出るな!」という警告が出るほどの猛暑にこの坂道はきついなぁ。。。

まぁでもこうやって苦労して来る人たちに神様は優しくしてくれるんだろうなぁ。。。


5分歩いて



見えてきました!

住宅街にひっそりたたずむ神社です。

ここから先はノン画像。

神聖な場所をパチパチ撮るのは気が引けるので。。。
ただ、そのあとネットで色々見たら、みんな結構写真とってたんで、
撮影禁止ではないと思います。


『氷室』というだけあって、
氷の神様をまつってるようです。
奥には昔氷の貯蔵庫として使われていた洞窟もあるのだとか。

昔は氷は貴重品ですもんねぇ。


で、恋愛スポットとは、
境内のなかに『愛の手紙』というのがあって
そこに好きな人の名前を書いて備え付けのポストに入れたら
恋愛成就するという。。。

好きな人がいない場合は、理想のタイプを細かく書き連ねるとよいそうです。

はい、書きましたよ!!

A5用紙いっぱいに好みのタイプを書きました(笑)


ここに書いたタイプの人以外は、神様は連れてきてくれないみたいなんです。
例えば『身長170センチ以上』と書いたら165センチの人は連れてきてくれないと。。。

具体的に書くことに抵抗を感じたのですが
「でも結局私って妥協して付き合っても長続きしないしなぁ」と思い、こと細かに好みを書き連ね

最後に「今よりかは積極的になります」と、できる範囲での努力の方法も書きました。

お賽銭は、200円。

ただ、私はその時所持金が500円玉しかなく、
500円を投入💦

しょうがないので(笑)、近くにある一回100円の恋みくじも引きました。



中吉なんですね。

ふむふむ。。。

・・・ってか、これ!


『英語の復習』とかダイレクトに書かれてるわ(笑)
氷室の神様、私が英会話やってるの知ってるんかなぁ(笑)


お参りが終わって、友人にラインで報告

『行動早いなぁ』と返事が帰ってきました。

いやいや、これからだから🎵



【DIET record】7.16
115日目
体重・・・?4.7kg
前回から、+0.6kg
初日から、-6.8kg
第一目標まで後、11.4kg
最終目標まで後、22.7kg


【SNACK record】7.16
・アイスクレープ


水 2.1L


【SPORTS record】
・加圧トレーニング
・有酸素運動30分

後66日!