あっという間に
ゴールデンウィークも最終日
さて今日は何しよう?
ゆうこです。


せっかくだから
社交ダンス三昧にしたいと
思ってたこの連休

5月3日の初日は
日頃の疲れが出たのか
20時間、眠りっぱなしという…
何という勿体ないことを…


気を取り直して
翌日土曜日は午前中レッスン
午後はいつもなら
そのまま練習場へ直行なんだけど
リーダーさんはパーティーにお呼ばれ
さて、私はどうしよう。


お一人様練習場デビューか!?
シャドーで一人練習してみるか?

いや、たしかチャオカップがあった!
ってことで急遽 riekoの応援へ。

お一人様デビューは
またの機会にしました。


チャオカップは和気藹々
会場は満員⭐︎
本当に皆さん笑顔で弾けるように
踊ってました!
楽しさ溢れる会場で
見ているだけでもウキウキわくわく

やっぱりダンスって
お腹の底からズンズンと
躍動が湧きあがってきて
本当に楽しいよね!


riekoとは
社交ダンスのスタートは
同じような境遇だったけれど

数年経つと
違う環境に辿り着いているもので

それぞれに選ぶ道があったり
出会うもの、人があったり

今いる場所から目指すところに向かって
それぞれ頑張っているんだなぁと。


自然と
そんな流れに乗っていたようにも
思えるけれど
結局は自分自身で選んで
今ここにいるんだなぁ、なんて

この数年を思い返していました。



で、私が今いる場所
アマチュアの競技ダンス
すっごく楽しいです♫


昨日は練習会でした。
参加メンバーも増えて賑やか!
同じ年代のC級、B級選手が中心で






競技を始めた時は
誰一人として知り合いがいなかった私に
沢山の仲間が出来ました!

今日はこれから
そんな仲間たちの試合の応援に
行ってきます!


それでは皆さんも
素敵な1日をお過ごしください!

ゆうこでした