また買ってしまいました! | 花火屑

花火屑

本当に良いものはいつになっても色褪せない

$花火屑-全体着物
性懲りもなくまた新しい着物を買いました。
4点セットで¥10,000-しないという超お買い得だったんだもん。
袷の着物・名古屋帯・帯締め・帯揚げの4点を2セット買っちゃいました。それでも¥18,000-なんだよー。
少額ながらボーナスも入ったし、ちょっとご褒美ってことで。いぃじゃないかー!

ネットで買ったんですが、いつも使ってるショップじゃないところで買いました。いつもの所はビニールのカバーみたいのに包まれて、小さく折りたたまれてくるんですが、今回のはでぇかい箱でやって来ました… Queenly
安物なのに綺麗な和紙に包まれて、なんかちょっと高級な感じじゃないのー *>∀<*
$花火屑-豪華な紙包み

去年買ってた袷の着物はほとんどが黒系ばかりで、どれも同じような印象だったんで、今回かなり大きく柄の入った着物を選んでみました。
大正モダンな感じ? ステキーQueenly
$花火屑-こんな生地
一緒に付いてきた帯締めと帯揚げはなんと正絹品でした。安いセットなのにねー。
着物と名古屋帯はポリですけど。

そんなに着る機会ない着物ですが、これから正月だし!

もう一つの方は春物で、袷ですが水色に薔薇と蝶の柄で清々しい感じです。
それもそのうち載せたいと思いますが、ちゃんと着た写真が載せられるとなおよいですな。