こんばんは🦛🦍


皆さんは『天地無用』という言葉をご存じですか?キョロキョロ


あっ、とんちんかんの天地くんが浮かんだ方、正解笑い泣き

字は違ったかしら?凝視


いや、正解は『てんちむよう』と読みます。配達業者さんならば、ご存じですね?にっこり


意味はご存じでしょうか?


せっかくなので、シンキングタ~イム物申す


あははははーん🦛🦍あははははーん🦛🦍←判る方、世代が近いかな


正解はキョロキョロ

天地無用なので、どちらにひっくり返しても良いニヤリ

ではなく凝視

逆なんです。ひっくり返さないでください物申す上をキープしてくださいの意味です。


私も、昔は勘違いしてた気がしますキョロキョロ


最近は、わからない人が多いようですね。


そういえば、前に『こちらが上です』のシールを貼った物が届いたなぁキョロキョロ

解りやすいけど…キョロキョロなんだか複雑な気持ちもしますね🦛



さて、話はまったく変わりますが、最近、なんだか、ケーキが食べたいのですよねニコニコ

スイーツや、クリーム入りのは食べていますが、また違いますよねキョロキョロ


シャトレーゼでは、レモン🍋のケーキが出るそうなニヤリ

出てるんかな?キョロキョロ

レモン🍋のケーキ、惹かれますねニコニコ




読んでいただき、ありがとうございます🦛🦍💗