こんばんは!





今日は納車などで朝からバッタバタで
更新が遅くなってしまいました〜💦
(やっっと車買い替えました😅
前のは古いから廃車、、)





今年は家具家電の寿命の年だったようで笑



リビングのテレビ、洗濯機、リビングの棚、ソファ、車を新調したんです。



おかげで貯金がほっっとんど出来ない年でした。





まあ全部必要なものだからしょうがないんだけど…


よく「家電って一気に壊れるよー」って聞くけど
こうも重なるものなのかと!!!!



って言っても貧乏性なので、
基本壊れるまで使おうとするんです。
周りにも不便だし壊れる前にそろそろ替えなって言われるくらい。笑






それぞれのいきさつ書いてもいいですか?



洗濯機なんて主人が大学出て一人暮らししてた時の4kgのを3人家族で使ってたんです。

今年に入ってから気分屋になっちゃって
脱水だけしてくれないなんてこともしばしば。
まあこれだけ年数経ってたらしょうがないですよね🤣




テレビは前の職場の先輩が
既に結構年数使ってたらしい物を買い替えるタイミング?で志願して貰い笑
(結婚式前で金欠だった)
それからありがたく数年使わせて頂きましたがさすがにちょっと様子がおかしくなってきて。




ソファは娘が麦茶とかを溢すので
(子供がいる&布製品の宿命🤣)
何度も染み抜きをしながら使っていたのだけど
ついに穴が空いた。限界を迎えてた。
なんならちょっと真ん中が沈み始めてた。笑





リビングの棚は、防水じゃないのに上にコーヒーマシンを置いてたらある時に私のミスで溢れ、それが染みて木がやられて穴が空きかけた。




車も次の車検通そうと思ったらとんでもない額になることが判明し買うことに。
ちなみに、お互いまっっったく車に興味がなく、とりあえず乗れて、年一で地元秋田に帰れる車ならOKというレベル。
座って進めりゃそれでいい。





でも、買い替えるごとに思うんです。
やっぱり新しいものは良いなと。笑






そしてそして本題。


ソファに穴が空いてから
しばらく探し続けたけど
なかなかピンとくるものに出会えずにいたのです😭



でもある日、ふと見つけちゃったんですーー!!




これです!!!



*収納豊富
*配置替え可能
*ドリンクホルダー付き
*カラー豊富で布張りも革っぽいのもある
*ベッドにもなる



まさに理想のソファ!!!







窓を塞ぐのが好きじゃないので
スツールはとりあえずこの位置。


今まではテレビがこっちにあったのですが
ながーいケーブルを買って壁に沿わせて
頑張って反対に持っていきました。



横の棚にはコロコロやウエットティッシュ、
アロマキャンドルを収納。


下が全部引き出しなのですが、
そこには私の足つぼのアイテムやセルライト潰しの棒(←)、
膝掛けなどを収納しています!
まだ全然余裕あり。



スツールの下も収納なのですがとりあえず空。


ソファの真ん中を倒せばちょっとしたテーブルとドリンクホルダー!
映画館気分だわ🤤笑






リビング全体はこんな感じになりました!



ふと写真撮ったからテーブルの上がとんでもないことになってたのでスタンプ笑





インテリアとも馴染むし
布製じゃないのにしたのでお茶をこぼしてもストレスフリー!笑




他にもシンプルな布、ちょいとおしゃれなメランジのものもありました🤎






しかも何よりも、この機能性でこの価格。



笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ちなみに、棚部分だけ組み立てが必要でした!
配送は玄関先までしかしてくれないのと
かーーーーなーーーーり!重いので
家に人数いる時に配送してもらった方がいいです。


私は主人が仕事の時に配送してもらい(痛恨のミス)
腰痛が再発するかと思いました。笑
転がして、段ボールに乗せて滑らせてリビングまで運んだ←





快適すぎて
主人と「今年一番買ってよかったね」って話しています。笑




ちなみに買ってから、主人が夜ここで寝落ちことが増えました。やめてくれ。







もうしばらく大きい買い物はしないだろう。
というかもう勘弁してください!!!!!




さて、来年は貯金頑張ろう笑い泣き笑い泣き



※ちなみに私が上京してきた時から使っている10年物のオーブンレンジが、最近温めを放棄するようになってきました。ひぃ


















では!!



Instagramのフォローもぜひお願いします🤎