アスペルガーの夫を持った

悩みを解決する専門家

 

 

夫はアスペルガー

 

会話が成り立たない

気持ちが伝わらない

私のせいなの?

 

 

アスペルガー対処カウンセラー

中田 裕子です ^ ^

 

 

プロフィールはこちらをタップ)

 


 

カサンドラ症候群の症状を抱えている方が心身ともに暮らしやすくなるお手伝いをしています。

 

 

カサンドラの症状って辛いですよね。

 

 

 

もし今辛い方がいたら

 

 

 

ご自身を追い詰めないで

 

 

 

って伝えたいです。

 

 

 

+++ +++ +++

 

 

 

アスペルガーの夫を持った妻の

 

 

 

 

 

現在の心が苦しい状態=カサンドラ症候群

 

 

 

 

 

と、妻の子供時代の過ごし方との関係

 

 

 

 

 

のお話をします。 黄色い花

 

 

 

 

 

カサンドラ状態ってすごくつらいです。

 

 

 

 

何が辛いかって一言ではまとまらないほどです。

 

 

 

夫とコミュニケーションがうまく取れず

 

 

 

情緒的なやり取りがない中で

 

 

 

自分がどうやって存在しているのか

 

 

 

わからなくなったり不安に陥ったりして

 

 

 

 

それでも日常はいつものように過ぎていって

 

 

 

 

孤独が増したりなど

 

 

 

すごくつらい状態です。

 

 

 

 

 

 

 

まだ何も起こっていないことを考えては

 

 

 

 

何か良からぬことが起こるのではないかと恐れたり

 

 

 

 

 

私がもっとこうしなければいけないんだ…と思ったり

 

 

 

 

 

心の内側で大きな葛藤を抱えていたりもしてます

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに、この精神状態で人に会っても

 

 

 

がんばって笑顔を作っていたとしたら

 

 

 

このギャップもまた、孤独を感じることに繋がったりするものです

 

 

 

 

 

 

 

このつらい状態は

 

 

 

 

結婚してからと言うこともあるでしょうが

 

 

 

 

子供のころの過ごし方に由来している場合もあります。

 

 

 

 

 

どういうことかというと

 

 

 

 

子ども時代に充分心が育っていないと

 

 

 

 

人の意見に左右されたり

 

 

 

人の顔色をうかがったり

 

 

 

自分がどうしたいのかがわからなかったり

 

 

 

などなどということになりやすいんです

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、なんかいやだな、って思っても

 

 

 

人からの反応が怖くて言えなかったり

 

 

 

自分の考えを変えたり、中途半端になったり…。

 

 

 

↑この状態が普通になっていて、

 

 

自分でも気が付かなかったりします。 滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

不安になった時に、誰かが背中を後押ししてくれた、見守ってくれた

 

 

 

っていう経験を得て、心が育っていないと

 

 

 

自分に自信をつけることがうまく出来ない

 

 

ということになりやすいんです

 

 

 

 

 

だから、脳が安心だと錯覚している

 

 

 

不安の中にまた戻って、先へ進めないんです

 

 

 

 

 

 

ですから、無意識に人の顔色をうかがって

 

 

 

相手の中に「安心」を探しているのです

 

 

 

 

 

もしこういった子供時代を経ていたとしたら

 

 

 

 

 

もしかしたら

 

 

 

今も同じようなところはないでしょうか?

 

 

 

 

子どもの頃から苦しいということがあったか

 

 

 

 

振り返ってみると

 

 

 

生きやすさを手に入れる手掛かりになりますよ 照れひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10年以上悩み続けた私から

 

 

 

妻の負担を軽くする

 

 

 

5つの動画をプレゼント🎁

 

 

 

下にスクロール

 

↓ ↓ ↓

 

 

※ この発信は ※

当事者の方に言及するものでは
ありません。

 

 

 

《無料相談のご感想》






先ほどは、ありがとうございました。
やさしく、ゆっくりと話してくださったので、
安心して受けることができました。


夫とのことで、真剣に悩んでいることを
誰にも話せないので、グルグル考えていましたが、
話すことで軽くなりました。


自分に向けている屋を向けないで上げられるよう、
自分を守っていきたいと思いました。

 

《無料相談のご感想》



毎日が絶望的だった

意識しだしたら少しだけ楽しみが湧いてきました。
主人が変わることはないでしょうが、
まずは自分が変わろう。
自分を大切にしたうえで、
アスペルガーの特性を知り、
一緒にお互いの人生を楽しんでいきたいな、
と思えました。

 

《無料相談のご感想》




今日は本当にありがとうございました。

貴重なお話が聞けて、
とても勉強になりました

アスペルガーの夫との関わり方を学べば
未来があるのだと、
心が軽くなりました。

 

《無料相談のご感想》





昨日は、ありがとうございました。


初カウンセリングだったもんで、
なんと言ったらいいのだろうかとか
もじもじしていましたが、

時間過ぎてまで、
話して頂けて嬉しかったです。


アスペルガー?の事をわかってらっしゃって、
そおそお!そこ!って、


全部言わなくても言ってもらえる
ありがたさが、
身にしみました。


カウンセリングを受ける前の段階では、
なかった自分に驚きと発見があり

そおだったのか!という状態にいます。

 

 

 

 

 

 

+++ +++ +++

 

 

アスペルガーの夫を持つ妻の

 

 

生きにくさから回復するお手伝いをしています

 

LINE 登録で無料プレゼント中です

 

 

あなたの今抱えている問題の

 

 

解決方法を受け取ってくださいね クローバー

 

 

 

         動画内容

        ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

    ↓   ↓   ↓

 

 

 

 

よく読まれている記事

カサンドラってなに??
 

カサンドラの底なし沼にいた私の生い立ち① ~6歳で選んだ人生の選択~

 

カサンドラの底なし沼にいた私の生い立ち② ~生きにくさ形成~

 

カサンドラの底なし沼にいた私の生い立ち③ ~危うい生き方~
 

カサンドラの底なし沼にいた私の生い立ち④ ~信念へ~

 

 

 

 

 

カサンドラ症候群による心身の不調を抱えていませんか?

 

↓ ↓ ↓ こちらをタップ↓ ↓ ↓

タップしても表示されない方は

ID検索

@243iwdzo

 

アスペルガー対処カウンセラー

カサンドラ症候群改善 生きやすさ追求

アスペルガーの夫の対処方法 診断未診断 疑いあり

アダルトチルドレン 自分軸 他人軸 心的外傷

幸せ探し 自分がわかる 「好き」と生きる方法

 

 

 

 

 

 

↓ ↓  タップで応援 ↓ ↓

カウンセリングランキング

 

 

 

※ この発信は ※

当事者の方に言及するものでは
ありません。