ゆうこの食欲まっしぐら

ゆうこの毎日の晩ご飯を載せるブログです!
ぜひ見ていってください


テーマ:


昨日めざましテレビでやっていた
スープストックトーキョー。

おおおおお〜


ちょうど先週末、娘っちが食べていて
ラインもらってたんですよー。


{9F3E3D58-092A-476D-A515-1E701D94159D}

スープストックトーキョー(大阪)






娘っちが食べたのは
東京ボルシチ。


{F53C6BB1-F5B4-4CC0-98A5-00409D3E8428}


すっごく美味しかったらしい。



友だちと友だちは
ゴッホの玉葱のスープ
オマール海老のビスクを
食べたんだって。

めざましテレビでオススメしてたのは
ゴッホの玉葱スープ。




私もスープストックトーキョーのレシピ本を借りた事がありますが、すぐ返却しました。
半端ない手間と素材。

私の性格ではムリ。作れない。


食べてみたいな〜





大学の同級生4人が大阪に集結。


娘っちは今年4回目のユニバ。

{98CC2A85-527F-482A-B924-A8F82345C236}






クリスマスツリーーーーー


{EB444624-C38E-4599-803E-C2E76E59D28E}





そして
ここ!

白山陶器のお店で

{E03D7D6A-2591-43A7-A7F8-D7AD93D941A3}





ショールーム限定の
青葉紋プレートを
買ってもらいました〜

{EE3B7A8A-6B9C-4D82-8604-613E1C7CE33B}

超超超超超嬉しい。

大切にするよ〜




醤油差しの小も。
色は白。

{B222DB08-C7D9-4D84-A285-30328D08D379}

ありがとう



同級生からのお土産は
もちろん
さーたーあんだぎー

{F034567C-FCBA-4655-84EC-32209B8AB2EA}


沖縄から来た同級生の1人が
何時間も遅刻してきたらしい。


聞いたら
寝坊して、飛行機一本遅らせてきたんだって。


飛行機一本遅れるって
スケールデカすぎ。

さすが沖縄。

娘っちが沖縄に帰りたいと言いださないか
心配です。




昨日の夜は
お出汁からとった牛丼と
柿とハムときゅうりとレーズンのサラダ。
(レモンペッパー入り)
あと、すっごく食べたかった塩サバのお料理。
また載せます。








AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ゆうこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。