「yuko センセイ 教えて~」
よく質問されるので
テーマ
『教えてください。』
を追加しました。

先日、

「ずーっと前に買ってきていただいた
シルクマルベリーの絹手袋は
どれでしょうか?
Webショップで購入しようと
💻見てみたら
いろいろありすぎて・・・
教えていただけたらありがたいです。」

と、
メールいただきましたので

絹手袋
ずーっと前に絹手袋は
東京のジャパンシルクセンターか
シルクマルベリー直営店で私が
頼まれたぶんを購入して
お渡ししていました。

ずーっと前より
絹の原価高騰
値段が上がっていてビックリ

絹手袋

https://www.silkmulberry.jp/?pid=100983493

私は擦りきれた絹手袋は
指先カットして

最後の最期まで使っています。

絹手袋を着用して外出し
帰宅したら

石鹸で手洗い
絹手袋も石鹸で洗って

干したら
すぐ乾きます。

洗濯は
おしゃれ着用洗剤でなくても
シャンプーでもOK
絹は蚕の繭を煮てとった糸だから


絹は肌ストレスがなくて
荒れて酷いガサガサの手に
絹手袋を着用して
絹が触れても痛くないので
敏感肌の人には特にオススメです。


絹手袋、私は
外出する時だけでなく
寝る時にも
古くなった絹手袋を着用しています。