毎日毎日コロナの感染者は増えるばかり

とうとう私の住む東京都でも1日の感染者が

100名を超えてしまいましたガーン



ここ調布市でも

小中高等学校は連休明けまで休校

となってしまいえーんえーんえーん



私のピアノ教室でも、

オンラインレッスンを推奨


私は今までも学級閉鎖中や

ご家庭の都合で教室にお子さんを

連れて来られない時など

オンラインレッスンを既に経験済みでしたが


連続してだと

また事情が違いキョロキョロ


より良い方法を求めて

あーでもない

こーでもないと爆笑





まずは、

このように演奏動画をお送り頂き、

注意点、練習ポイントをメールで返信

 


していましたが、

書き込む楽譜がなく、

言葉で何小節目のここをこうこう、、、

などと説明を書くのが

意外と大変で笑い泣き




歌ってしまった方が簡単なのに…

で取った方法が

音声入力音符


 時間の短縮にもなりますし、

先生の声聞けて良かったニコニコ

なんて可愛いこと言ってくれる生徒ちゃんもチュー



動画でレッスンの時のように

返信するのがベストかもしれませんが、

それは

レッスンの時まで取っておいてウインク




というか、

スッピン、普段着のありのままの

ワタシは見せられなかった爆笑

のが

ホ・ン・ネウインク口笛



にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村 にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村