背中の痛みがなかなか消えず、、

たまに胃も痛いし、ちょっと気持ち悪いし

こりゃ、やっぱ検査かなと。

1番最初と2回目にやった病院に2日の月曜日にいきましたとさ。

 

やせてもいないし、元気そうだったからか

いちおう検査しようか、ってことで今日9日に検査決行となりました。

 

今回は鼻からだけど寝かせてもらうことに

前回オエオエひどかったので。

オエオエは全くなかったけど、鼻への麻酔がやっぱきついわ。

 

とりあえず昨夜は9時までに夕飯を終わらせ

(消化のよいものをいっぱいじゃなくて)

水分は水のみ。7時までしかだめ。

犬の散歩や花の水やりがあるから6時に起きようと思っていたが

娘がマンウィズのライブで5時半に出発するというので

目が覚めちゃった。

洗濯も終わらせ、あつ森でカブを150個買って

8時半出発。だんなに送ってもらった。

 

病院ついてトイレ行ったら、すぐ呼ばれ

まず胃の中をきれいにする薬(液体)ちょっと飲んで

しばらくしたら仰向けになり鼻にちょっと薬

もうのどに流れて嫌な感じ。

鼻の通りを確認して、今回は右。

今度はたっぷりと麻酔が入れられ

喉に流れたら飲んじゃっていいですよと言われたが

苦いのなんのって、ここですでに気持ち悪いよ。

左下に身体を向けて待つ。

 

先生が入ってくると同時に注射が打たれ

お薬が入るとき痛いですよと言われたが全然痛くなく

先生が鼻から入れるときはもうすでに寝てた(笑)

 

終わって車いすに乗せられ、別の部屋に寝かされ

たぶん約一時間弱

起こされる前に目が覚めた。

 

今日は検査日ということもあり、検査ばかり立て込んで

もう私の後に寝る人が待っていたよ。

 

検査結果は胃の中は多少の延焼はあるが異常なし。

胸部中部食道に粘膜下腫瘍があるが経過観察。

(これずっと前からあるやつ)

十二指腸も異常なし。

 

親父が胃がんになってから、ちょっとびびっていたけど

もうこれでまたしばらくやらんですむな(笑)

 

あぁよかった。。。

ほっとした。。。

 

ちなみに1回目は2008年7月 鼻から(まだブログなかった)

2回目は2011年 これも鼻から

3回目は2016年 胃潰瘍と逆流性食道炎が見つかった 口から

そして今日4回目 鼻から

 

もうやらないかも(笑)

 

というわけでした。

さぁまた頑張るぞ。

そして、癌は絶対貧血を引き起こすから

今度は血液検査で異常が出たらやります。

胃もそしてまだやったことのない大腸もwww

 

まじに検査キライ。なんでも。