11月26日から12月2日まで

東京都美術館にて、第50回現代書道院展が

開催されました。

入口の部屋は現代書道院を作り上げた先生方の作品

すばらしい作品だらけで胸がいっぱいになりました。

 

4番の部屋に私の入賞作品がありました。

image

50回記念ということもあり、本当にうれしい入賞でしたお祝い

 

たくさんの家族や友人が来てくれて感激。

書道に全く興味のなかった人たちがだんだん書道展を

楽しめるようになってきてくれて感動です。

 

一般のなんでもない方々になんだかわかんないけどよかった!

とか、なんかいい感じだった、とか、すごくきれいだったとか

そんなこと言われると天にも昇る気持ちです。

 

みなさん、行ったよーという記録の写真を送ってくれて(笑)

imageimageimage

左側の方は師匠です(笑)

 

あと、長野から私のおばが来てくれて💜

image

妹といっしょに写ってます。

 

東京都美術館の前のオブジェでキャンキャン騒いだり

image

楽しい一日でした。

 

初日は家族が来てくれて、私の旦那さんと娘

image

旦那さんは私が有名な書道展ばかり連れていくので

目が肥えてしまって、、、私の作品を見ても

なかなかお褒めの言葉をいただけないのですが

この作品はとても気に入ったらしく

めずらしく、いいなぁ、いいなぁと(笑)

大切なスポンサーに褒めていただけてよかったです。

 

はがきやメールをいただいたり

お祝いをいただいたり

いろいろうれしいことばかり

ほんとうにありがとうございました。

 

しかし会期中の28日の夜、娘が帰宅中、

信号無視のトラックにぶつかり

車がひどいことに、、、

そして娘も頸部捻挫や腰部捻挫、打撲、、、

まぁいいこともあれば悪いこともありますよね。

娘はやっと今日から仕事復帰

まだあちこち痛いみたいですが。

 

そして聞いてくださいよ、

任意保険に入ってなかったんですよ、そのトラックむかっむかっむかっ

いまどきそんなんありますかドクロ

 

まぁそんなこんなのいろいろあった先週でした。

あー、宿題が山積みですが明日で終わるでしょうか笑い泣き

がんばります。ではまた。