image

先日の日曜日、娘の演奏会の帰りに実家に寄ったら

なぜか主人が「生モノを家に置いてくるからここにいて」と。

いつも早く帰りたがるのに、なんで???

私もおうちにやり残したことがあるので早く帰宅したかったのに

娘もここに来るって言ってたからねーと消えた。

 

いつもおしゃべりな母もなんかあまり話さないし

私はなんかおかしいなぁ、、、、、、、と思っていた。

 

台所にはなんかドミノピザのでかいのが二つ置いてあるし

もしかしてこれは❓

娘もやってきた。一緒に住んでる弟家族もなんかモソモソ。

息子家族もやってきて、なんだかワイワイなってきた。

 

私が11月26日から始まるうちの会の書道展で特選という賞をいただいたから、そのお祝いを内緒ですすめていたらしい。

ありがたいです。ほんとに。

孫から花と手紙。

娘はケーキを用意。

息子はみんなを取りまとめ、お鮨やピザを買ってきてくれて

妹と弟からもワインと化粧品をいただきました。

母は秘密がなかなか守れない人なので、黙っているのが

とてもつらかったそうです(笑)

image

久しぶりに孫とたくさん遊んでいたのですが

image

大きなクマのぬいぐるみのおしりに何かうんこみたいなものが

ついていて、、、なんだこれ??????

image

よくみたらヤモリのしなびたやつでしたwww

骨までみえる。

そして裏も

image

びっくり。

ヤモリまでサプライズしてくれたようでほんとにびっくり爆  笑

 

26日から上野の東京都美術館で開催される現代書道院展

お時間ある方、ぜひいらしてください。

 

優しい家族に支えられて私はほんとにしあわせものですラブラブ