正産期突入 美容院など | YUKKYLIVE ~いろんな日々☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

YUKKYLIVE ~いろんな日々☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2011年11月結婚
2013.2016年に男児出産

今は
お仕事のこと、家庭のこと、子供のこと記録などしてます。

せいさんき、今までずっと生産期って変換してた…
なーんか違和感あると思ったんだよな(笑)


ただしくは、正産期。
うん、しっくり
{3239A8FD-AB2D-4374-9B07-D0394CF9D9E7}



今日は臨月入ってはじめての検診
今週から毎週検診だビックリマーク
と、張り切って朝イチに行ったんですが
待合室がガラーン長音記号2

早く着きすぎた⁉︎といっても9時の3分前とか。
受付の人に聞いたら、
『今日は休診日になったんですよはてなマーク

って???
なんで、今日火曜日でしょ?
『台風の予報もあり、手術が何件も立て込んでしまって…』という理由らしい。
個人病院てこんなもんなのか滝汗フリーダム。

しかも台風の予報なんて初めから直撃する予定なかったし。

『予約してた患者さんには昨日電話で連絡を入れたんですが…留守電もなかったですか?…』

うーん、留守電どころか着信すら影も形もない。
電源つねにオンしてるし、家にいたから圏外でもないよあせるあせる

受付の人は申し訳なさそうにして、まぁ責めても仕方ないので明日に予約入れて帰ってきました…


一応台風が心配だから5時前に起きて
保育園の準備とか万全にして
いつもより早めに保育園に預けてきたのにーハートブレイク

明日だったらすでに混んでてお昼前じゃよDASH!
せっかく今日、朝イチの予約だったのに。


正産期入ってからの内診で
子宮口が開いてたら入院が決定するんだけど

今週は入院できるのかできないのかだけ
早く知りたいビックリマーク
1日延びてしまって待ちきれないわーハートブレイク


今日は家中の空気清浄機のフィルターを全部交換して
ソファの掃除
美容院でカットして美容院きました。
出産ギリギリにカット行けてよかった〜。
しかし、お腹大きいせいか、カットのときにてるてる坊主ポンチョ(正式名何だ)つけてたら暑くてたまらない
鼻やおでこに汗かきまくりで、切った髪の毛が張り付くこと…あせる

帰りにマクドで、マックフルーリーオレオ(ヤマザキナビスコにお別れを告げたくてあせる
を買って帰ろうと思ってたら

機械の故障で発売中止。
マックフルーリーとかシェイクの機械、しょっちゅう壊れてないかい!?

マクドの駐車場にとめてしまって
何かしら買わなきゃいけないので仕方なくハッピーセットを買いました。

絵本、2冊目
{576B3BDC-8B2D-40B8-AF02-4C8CC8128F62}

ムーミンのお話って意味わかんないよね。
私はこの訳わからない世界観が好きで、
小学生の頃は図書館でよくムーミン借りてたんだけど
小さい子どもにはあまり理解できないと思う。
絵もなんだか怖いしな…

経産婦は計画分娩の人はだいたい38周で産まれてるとのこと。
現在37w3d
さぁ、明日こそは入院日が決まりますように!