初めての家具 | YUKKYLIVE ~いろんな日々☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

YUKKYLIVE ~いろんな日々☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2011年11月結婚
2013.2016年に男児出産

今は
お仕事のこと、家庭のこと、子供のこと記録などしてます。

今朝のごちそうさん、感動したービックリマーク
っていうブログやツイッターがちらほらありました。
うんうん、今日のはたまらんね。

親心子心、きょうだいの心
色々な立場の気持ちで泣かせますあせる

朝ドラの影響なのかどうかわらないけど、

主人が
「ぬか漬け作りたい。」
っていうので、

今月から冷蔵庫にぬか床がおりますラブラブ

お陰で
毎日毎日、野菜を放りこんでは漬物が出来上がり…
たくさん野菜を食べておりますアップ


前置きが長くなりましたが…

ずっと探し求めていた、
息子のためのおもちゃ&絵本収納棚、
ベルメゾンで買いました

IKEAもみたけど、
持って帰るのが大変だったから却下。

通販のほうが家まで運んでくれるし、
送料も安め。
お値段もそう高くはないですし。


かあちゃんが息子の為に頑張って組み立てたよビックリマーク
(こういう作業はうちの主人はあてにならない)
{3F5D4AC5-7551-49D0-BDAF-9D6367DE670E:01}


ワゴンと引き出しはリバーシブルで、
ひっくり返すとこんな感じ左下矢印
{2D4AFCDA-4B06-4980-BF7A-9490A702C04E:01}

絵本、買おう!!


側面にフックがついてるので、
さっそくF.O.KIDSの福袋のリュックをかけてみた。

リュックなんて、気が早いですね汗
掛けっぱなしで埃たまっちゃうよ!?


この棚のポイントは、

引き出しやワゴンに指を挟みにくい設計。
角は丸くしてある。
低ホルムアルデヒド。
ゆくゆくは子ども部屋は白を基調としたいので、白ビックリマーク

ワゴンの下にキャスターがついてるんですが、
畳が痛むのでじゅうたんでも敷かないといけないなひらめき電球

子ども部屋作りはまだまだ始まったところ…
ハイハイが始まってしまう前に
やってしまわねば…レンチ

インテリアや収納の本で、
赤ちゃんのお部屋のおしゃれなのって
少ないのですよねショック!

小学生くらいのおしゃれなお部屋はちらほら出てくるけど、
だいぶ未来だし。

赤ちゃんのお部屋って、
ジョイントマット敷いたりでおしゃれは追求しにくいイメージ…

ジョイントマットも使い方次第では綺麗に見せられるでしょーかはてなマーク

色々見て参考にしたいのだけど
あまり資料が無く、
結局、色んな方のブログとか探してます。