初★コストコ | YUKKYLIVE ~いろんな日々☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

YUKKYLIVE ~いろんな日々☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2011年11月結婚
2013.2016年に男児出産

今は
お仕事のこと、家庭のこと、子供のこと記録などしてます。

冬休み終わり~!

のんびり過ごせた連休でしたニコニコ

さてさて、3日に初めてのコストコ行ってきました合格

行きたくないという主人のお尻を叩いて…

主人の言い分。
コストコ=アメリカンな食料で体に悪い。
大量購入は在庫が増える。そもそも、マンション暮らしの我が家にはストックする場所がない。

確かにそうなんだけど、
アメリカンフード以外にもあるし
いっぺん行って見てこの目で見てみようグッド!

と、説得して行きました。



そんな初回の購入品は

{B36A96CB-51B2-45C3-ABA5-D07D9E79F7A0:01}
とりあえず、
テッパン。言わずもがなディナーロール。
もっちもちしてて、甘くて美味しかった。よく母が作ってくれた懐かしい味~ラブラブ
冷凍したのを、レンジで20秒あっためて食べてます。何もつけなくても美味しい
なんとか冷凍庫に押し込んだけど、入りきらないときどうしたらいいの~!?
みんな冷凍庫どうなってる?


寿司20貫1,180円。
ネタが四種類だけなので、まあ安いんだけどそれなりかなぁ。
スーパーで売ってる同じくらいの寿司のほうが色んなネタがあって嬉しい汗

食料品は他に

ミロ 500g×2  948円。
鉄分とカルシウムのためにいつも飲んでるので。ノンカフェインですし
スーパーで買うより少し安い。
だけど密閉チャックついてないのが難あせる

オリーブ 6缶  698円。
{385356FF-094E-422B-935E-CBFE4511DFC9:01}
これは安い。
まだ、食べてないから味はわかりませんが~汗

デルモンテカットトマト 6缶  599円
{738DCEEC-BEF7-4E6B-BF43-38D4B52383F8:01}
これはスーパーで安くなってる時とあまり変わらないけど
デルモンテだし、よく使うものだから購入。

{A4FFEBD3-BA2C-4DDD-95A1-E7021647E909:01}
どでか鶏ガラスープ。
これは大きいだけあって普通の半額くらいかな。
手抜き料理に頻出のスープや野菜炒めに頻繁に使います。

無塩バター 2箱  599円
最近バター高いから買ってなかったので久しぶり。


つぎ、日用品

ナノックス 4kg 詰め替え 2,130円
衝撃の4kg!!デカすぎる…
ちょうどナノックス使ってたので。
当分、買わなくて済むな…ガーン
これは普通に買うより三割引くらいかな。


エマール 1.4ℓ 448円
これもデカイだけあって安い。
普通の半額くらい。

フクピカ 窓用と普通のもの 998円
これは他のお店の2割引くらい。

以上ひらめき電球
そんなにたくさん買わなかったけど、
合計9,004円でした。

ピザとか迷ったけど、冷凍庫入らなそうだからやめた。
既にディナーロールがカゴに入ってたし汗

あと、プルコギはアメリカンビーフだから結局やめた汗
まあ、加工食品で原料外国産ってのは避けられないんだけどね。
また、食べたくなった時に検討。


牛乳とかヨーグルトとか、安かったけど、2パックセットとか多すぎた~あせる
賞味期限短いから~迷ってやめた。

子どもが食べ盛りの家庭ならいいな。

コストコってIKEA並みにでかいとおもってたけど、結構スッキリしてるね。
コロ助抱っこして回るのに広過ぎたらどうしようかと思ったけど余裕だった音譜
コロ助はずっと寝てたぐぅぐぅ

今回、セールのせいか道中のあちこちで渋滞してたし
早く帰ってライスボウルの中継見なきゃいけなかったから時間なかった~DASH!

見てないエリアもまだあるので、
会員になったことだし、また行きます

話変わりますが、
それにしても冷凍食品の農薬事件。
怖いなぁ~
誰かが悪意で入れたのかしらDASH!模倣犯とか出なければいいけど。

あとエクアドルの銃殺事件。
怖いし、かわいそう!!!!