クリスマスディナー24日と25日 | YUKKYLIVE ~いろんな日々☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

YUKKYLIVE ~いろんな日々☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2011年11月結婚
2013.2016年に男児出産

今は
お仕事のこと、家庭のこと、子供のこと記録などしてます。

メリークリスマス[みんな:01]

この連休はよく食べた[みんな:02]

24日のディナー[みんな:03]
photo:01


やはり基本の鶏の足[みんな:04]

[みんな:06]ハニーマスタードチキン
[みんな:07]コンソメスープ
[みんな:08]じゃがいものフリッタータ
[みんな:09]カマンベールフライ
[みんな:10]ブッシュドノエル

ケーキのスポンジがまさかの失敗で膨らみが悪かったのだけど、
デコレーションで誤魔化しました。[みんな:05]
photo:04

イチゴは高いから、冷凍のラズベリーにしましたいちご

余った生クリームは翌朝のパンケーキに。
photo:02


モエシャンも、楽天の限定価格で安く仕入れた
photo:03


そして、25日。
今日のディナーナイフとフォーク

photo:07

[みんな:11]スペアリブ
[みんな:12]マッシュポテト
[みんな:13]豆腐のバジルソース
[みんな:14]ささみチーズフライ
[みんな:15]トマトコンソメスープ

他にもごはん待ってる間に主人は
浅漬けとほうれん草のおひたしと、
ごはんのあとにウインナーも食べたわ[みんな:23][みんな:24]

スペアリブはたっぷりのワインで1時間煮ました[みんな:16]
photo:06


スペアリブの肉は安いけど美味しいから良いね[みんな:25]

ワインはもちろん大量購入の。
今日はこちら右下矢印
photo:08

料理にも使うので、比較的安そうなワインを開けた。
渋めでスッキリ味でした[みんな:18]
いやー飲んだ飲んだ[みんな:22]


キャンドル入れは昔IKEAで買ったもの星

火を付けるとき、
普段使わないからライターを探すのに一苦労しました[みんな:17]

非常持ち出し袋に入れてました[みんな:19]

さて、この連休は主人の糖質制限ダイエットは休戦[みんな:20]

ケーキもじゃがいもも、パンケーキも
食べたけど

明日からは年末年始のお食事に備えて
再びダイエット開始ですね~[みんな:21]

私も食べ過ぎたわ~[みんな:26]

iPhoneからの投稿