子どもにかかる費用★28歳からのリアル | YUKKYLIVE ~いろんな日々☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

YUKKYLIVE ~いろんな日々☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2011年11月結婚
2013.2016年に男児出産

今は
お仕事のこと、家庭のこと、子供のこと記録などしてます。

新幹線から富士山が見えました富士山
ラッキードキドキ
photo:01



昨年の夏休みは富士山に登ったのですが、登ってるときは当たり前だけど富士山が見えない晴れ
ただひたすら岩と土を見ていただけ霧


こんなに綺麗だったのですね~晴れ

合格合格合格合格合格合格

横浜までまだ時間があるので、
またひとつ、「28歳からのリアル」からニコニコ


子どもについて。

そろそろ、友達の間で結婚ラッシュが落ち着いて
今は出産ラッシュが来てます目

30歳までに、1人目は産みたい。とみんな言っています病院


いまの独身者が希望する子どもの数は、
男性が2.07人
女性が2.10人です。

男女差はほとんどないようですコスモス

しかし、日本の合計特殊出生率
(ひとりの女性が生涯で産む子どもの数)
は、1.25人カエル

世の中の多くのひとは、ほしいけどつくらないのでしょうか。

私も2人くらいは欲しいと思う。
1人目は30歳に間に合うかは微妙ですが、歳に負けないぞジーンズ

やはり、お金と住宅事情の問題かなはてなマーク

前にものせましたが、子どもをひとり成人させるには、約1300万円かかります銀行

とくに、子どもが18~21歳になったときがピークロケット30歳で子どもを持ったとしたら、
50歳前後で支出が最大になります叫び


また、二人目のときは追加で1052万円かかるので、合計すると2354万円になりますドクロドクロ

しかし、お金がかかるだけではなく、
国や自治体の援助もありますひらめき電球

星出産育児一時金(自治体によって増減あり)
星出産手当金(健康保険加入者)
星児童手当(公的年金加入者)
星乳幼児の医療費助成(自治体によって金額と期間が異なる)
星育児休業給付金(雇用保険加入者)
星失業給付金(雇用保険加入者)

出産は医療費控除の対象になりますがま口財布

まだ28歳だと、出産してからも働くことは出来るし、
子どもにはプライスレスの価値があるので、頑張っていきたいものですメガネ


そろそろ到着のようなのでこの辺で。

iPhoneからの投稿