【署名のお願い】オーストラリアのコアラを絶滅の危機から救おう | 動物にやさしい暮らし〜yukky*cafe〜

動物にやさしい暮らし〜yukky*cafe〜

世界中の動物たちがしあわせでありますように

 

「オーストラリア政府は、コアラを絶滅危惧種に指定してください!!

 右矢印 https://wb2.biz/2Zy

 

 

 

以下、署名サイトより一部転載させていただきます。

 

(全文は上のリンクからご覧ください)

 

 

 

オーストラリアのコアラたちが絶滅の危機に瀕しています。オーストラリア政府は、必ず対策をするべきです!

 

オーストラリアの東海岸沿いでは大規模な山火事に巻き込まれて、大火傷をおったコアラや、死んでしまったコアラたちの写真。私はその写真から目を逸らすことが、どうしてもできませんでした。

 

(中略)

 

そもそも山火事が起きる以前から続く森林破壊は、コアラたちを生存の危機におとしいれてきました。コアラはオーストラリアにしか生息していない生き物で、ユーカリの葉しか食べられません。しかしコアラの唯一の食糧であるユーカリの木は、すさまじい勢いで伐採され続けています。

 

これだけ大変な状況に置かれているにも関わらず、コアラは絶滅危惧種には指定されていません。

 

(中略)

 

私たちは、オーストラリア政府に対して、即座に、コアラを絶滅危惧種に指定することを求めます。

 

 

 
 

署名はこちらから、簡単にできます。ご協力をお願いします鉛筆

 

「オーストラリア政府は、コアラを絶滅危惧種に指定してください!!

 右矢印 https://wb2.biz/2Zy