【署名のお願い】閉館した水族館に残されたペンギンとイルカを助けたい | 動物にやさしい暮らし〜yukky*cafe〜

動物にやさしい暮らし〜yukky*cafe〜

世界中の動物たちがしあわせでありますように


テーマ:

 

 クリック 閉館した犬吠埼マリンパークに残されたペンギン達と、1年間孤独飼育されているイルカのハニーを早く今の状況から救出したい!

 

 

以下、署名サイトから転載させていただきます。

 

 

2018年1月、千葉県銚子市犬吠埼にある水族館が閉館しました。    

 

46羽のペンギンと1頭のイルカが残されているというニュースが8月になりテレビで一時的に取り上げられました。

 

特にイルカのハニーには、その時点から多くの心配の声が県や市に届けられたにもかかわらず丸1年を過ぎた現在、いまだに何も変わっていません。

 

ハニーは妊娠中にイルカ漁で捕まり、マリンパークで出産しその後、子供も仲間も死んで孤独になりました。群れで生きる習性のイルカにとっては計り知れない辛さです。

一刻も早く改善し、ハニーとペンギンが幸せに余生を暮せるよう、行政その他にさらに働きかけをおこないます。

まず1月28日(月)、千葉市議会議員のかばさわ洋平氏、千葉県議会議員の寺尾さとし氏、江田ちよ候補とともに、「ハニーを救う会」として千葉県庁へ申し入れを行いました。

 

一週間程度の短い期間の呼びかけにもかかわらず、国内外から3800名もの署名を頂き、持参することが出来ました。皆様の心配が、形になって届けられた瞬間は、改めて決意が奮い立つ思いでした。

今後も、色々な方面へ働きかけてまいります。まだ署名も続けてまいります。

私たちはツイッターで日々ハニーやイルカを心配し、どうすればよいか考えながら集まった同志です。どうかご協力をお願い申し上げます。

 

 

 

署名は以下のリンクから、web上で簡単にできます。ご協力をお願いしますペコリ

 

 クリック 閉館した犬吠埼マリンパークに残されたペンギン達と、1年間孤独飼育されているイルカのハニーを早く今の状況から救出したい!

 

 

 

 

yukkyさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ