【署名のお願い】ディズニーリゾート&USJ・ビーガン(ベジタリアン)メニューの導入を | 動物にやさしい暮らし〜yukky*cafe〜

動物にやさしい暮らし〜yukky*cafe〜

世界中の動物たちがしあわせでありますように


テーマ:

 

メリークリスマスサンタさん

 

クリスマスや年末年始、テーマパークへお出かけの方もいらっしゃると思います。

 

健康のため、動物愛護のため、動物性食品を食べない方も増えてきているようです。

 

ビーガン(ベジタリアン)の方もテーマパークで食事に困らないよう、署名にご協力をお願いします。

 

 

 クリック ディズニーリゾート&USJ:veganメニュー導入で全てのゲストが楽しめるパークへ!

 

 

以下、署名サイトから一部転載させていただきます。

 

 

夢や希望を与えるテーマパーク。 その代表とも言えるのが東京ディズニーリゾート( 以下ディズニー)ユニバーサススタジオ(以下USJ) ではないでしょうか?

 

東京オリンピックを控え、 外国人観光客も多く訪れるこの2大テーマパーク。 私も大好きな場所ですが、残念な点があります。 それはCSRでダイバーシティや、 環境への配慮を掲げているにもかかわらず、 この2社のテーマパークでveganメニューが無いに等しいこと です。

 

(中略)

 

 

日本に訪れる観光客の5%が菜食主義者。 海外では日本よりveganやベジタリアン人口が多く、 普通のライフスタイルとなっています。 他の先進諸外国都市ではveganが食事をするのに困ることはほぼありませんが、 残念なことに日本は先進国のなかでも特にveganやベジタリア ンが住みにくい場所となっています。

 

(中略)

 

動物のため、環境のため、健康のため、宗教上の理由。 菜食になった人の理由は様々。「菜食ならテーマパークに来るな。 弁当を持ってくればいいじゃないか。」 とおっしゃる方もいるかと思います。( 事実veganについて各テーマパークに問い合わせたところ、「 お弁当を持参して下さい」と言われました。

 

 日本に住んでいるならともかく、旅行客に「弁当を持参しろ」 というのは酷な話。)ですが、 みんなが平等に楽しめる場所こそがテーマパークではないでしょうか?( CSRでダイバーシティやサスティナブルを掲げている企業ならな おさらです。)

 

これが実現すれば、 お客様の満足度もCSRの評価も上がることは間違いありません。 常に時代を引っ張って夢を与えてくれる御社たちが、さらに楽しい場所になることを願っています!

 

 

署名は以下のリンクから、web上で簡単にできます。ご協力をお願いしますペコリ

 

 クリック ディズニーリゾート&USJ:veganメニュー導入で全てのゲストが楽しめるパークへ!

 

 

yukkyさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ