野田市 自宅で受けるパソコン教室

野田市 自宅で受けるパソコン教室

パソコン初心者が気軽に楽しく学べます。

Amebaでブログを始めよう!

こんにちは。

最近は暑い日が続き、すでに夏のようですねグラサン

 

わたしは半年以上前から首がこっていて、パソコンやスマホのやりすぎが原因かなと思っていました。

温めたり、ストレッチをしたり、高いビタミン剤を飲んだりしていたのですが、完全には改善されずに困っていました。

 

いよいよ病院にいくしかないかとあきらめかけた時に、もう少し首こりについて調べてみようと思い、近所の図書館に行ってきました。

 

その前にも色々と首のこりに関する本を買って、調べてはいたのですが、これと言った解消法が見つからなかったのです。

しかし今回は違いました!

1年ぶりくらいに図書館に行ってみると、健康に関する本がたくさんあって驚きましたびっくり

 

普段本を全く読まないのに、困った時の本頼み?ということで、首こりに関する本を読んでみると、わたしの場合どうやら枕の高さが原因のようでした。

 

今まで、2つの枕を重ねて使っていたのですが、高すぎる枕は首に負担がかかりよくないのだそうです。

知らなかった・・・・。

 

その日から枕を1つに変えて寝てみると、次の日から首が大分楽になりました!

 

今までの努力はなんだったのかと思えるほど簡単な方法でした笑い泣き

しかもお金もかからずに治ったので万々歳です。

 

もちろん原因は枕の高さだけではなく、普段の姿勢や運動不足、加齢チーンもあると思います。

不調の原因を早めにつきとめて対処することが大切ですね。

 

特に首のこりは精神面にも影響するようで、うつの症状を引き起こしてしまうことがあるそうです。

そういえば何となく元気がでなかったのはこれのせいだったのかも、と思いあたります。

 

首こりだけではなく、身体が不調だと心も元気がなくなってしまうのは当然のことですね。

ですからいかに病気にならない、けがをしないように予防するかが重要になります。

 

せっかく元気になったので、今度は不調を予防する方法を調べて実践していきます!

おすすめのものが見つかったらすぐに紹介しますねウインク

 

 

こんにちは。

 ちょっと投稿をさぼっていた間に、アメブロのエディタが変わっていてとまどっていますキョロキョロ

 

ゴールデンウィークを楽しんでいますか?

わたしはほぼ仕事です真顔

 

新入社員の方はそろそろ仕事に慣れてきた頃かと思います。

わたしが通っている会社にも、新卒の社員が入社していてそのフレッシュさを目の当たりにし、自分に失われたものを痛感しましたショック

 

さて、仕事中は電話1本でやる事が増えて、その都度優先順位を変更することが多いと思います。

 

そんな時はあとまわしにした仕事を忘れないようにメモをしておきますよね。それが続くと気がついた時にはパソコンに貼り付けたメモがいっぱいなんて事になってしまいます。

 

 

それをすっきりさせる為に、付箋をパソコンの画面に表示させてみましょう!

やり方は簡単です。

まず左下のスタートにカーソルを合わせて、

 

 

すべてのプログラムを選択

 

 

次にアクセサリを選択

 

 

そして付箋を選択

 

 

すると画面右上に黄色の付箋が登場!

 

 

あとはこの付箋内に文字を入力するだけ・・・

 

付箋の上で右クリックをすると、付箋の色を変えることができます。

 

 

これで少しはパソコン周りがすっきりするかも!?しれませんねウインク

 

 

こんにちは。
だいぶ暖かくなってきましたねチューリップ

お花見には行きましたか桜

わたしは花粉症のため、あまりこの季節を楽しめませんゲホゲホ

来月から2017年春の衣料支援プロジェクトが始まりますので、開催場所と日時をお知らせしたいと思います。

5月13日(土) ららぽーと和泉 ララガーデン長町 三井アウトレットパーク多摩南大沢

5月14日(日) ララガーデン春日部 三井アウトレットパーク大阪鶴見 三井アウトレットパーク倉敷

 

5月20日(土) ららぽーと富士見 アルカキット錦糸町 三井アウトレットパークマリンピア神戸

 

5月21日(日) ららぽーと柏の葉 ラゾーナ川崎プラザ ららぽーと横浜 ららぽーと甲子園

 

5月27日(土) ららぽーとTOKYO-BAY ららぽーとEXPOCITY ララガーデン川口

 

5月28日(日) ららぽーと新三郷 アーバンドックららぽーと豊洲 ららぽーと海老名

 

6月3日(土)ららぽーと立川立飛 ららぽーと磐田 アルパーク コレド室町

 

時間はいずれも10時から16時までです。

不要な衣料1枚から寄付できます。

 

集められた衣料品は、世界の難民や被災者に配られます。

わたしは今回で3回目の参加になりますが、この活動を知る前はまだ着られる服をゴミとしてだしてしまっていたので、もったいないことをしたなと思っています。

 

毎回不要な洋服がでてくることに反省をしなくてはいけないのですが、寄付をすることで誰かの役にたってくれればいいなと願っていますTシャツ