初収穫 | MなのにLサイズの豚カレーのブログ

初収穫

先日大根を初収穫♪

ちょっと小ぶりでしたが予想以上にまっすぐ育ってました(*^_^*)


MなのにLサイズの豚カレーのブログ

収穫したその日の夕飯はブリ大根♪

実は実家ではブリ大根は食卓に上がらなかったので

作るのも食べるのも初めてでした

ブリの旨味がしっかり大根にしみ込んでいてとてもおいしかったな(*^。^*)

相方さんも私の分まで食べるほど気に入ってました★


残りの半分はゆず茶と昆布茶を買ってきてゆず大根に♪

ゆず大根作りも実は初体験σ(^_^;)

以前市販のゆず大根にハマった相方さんよりリクエストをされて

クックパッドでゆず茶を使った簡単な作り方を真似てみました

こちらもなかなかの上出来で半分を相方さんと2人で一気に食べてしまいました( ̄▽+ ̄*)


大根も畑にたくさんできてきているので

大根を使った料理のレパートリーを増やして食べ尽くしたいと思います( ̄ー☆


そしてまだまだ小さいけど冬の定番野菜の白菜ももうすぐ収穫できそうです

こちらも楽しみ♪