ご訪問ありがとうございますリボン

関西から北海道に移住し1年が経ちました

子なし夫婦の移住日記です。

夫はトマト農家になるための研修中くまクッキー

私は看護師をして家計を支えますうさぎクッキー

 

北海道での生活のこと

看護師のこと

その他色々思うこと

 

マイペースで書いていこうと思っています

よろしくお願いしますハート

 

 

 

突然、電子レンジが壊れたため、修理をお願いしました。



下矢印詳しくはこちら



旦那が修理を申し込んでくれました。


旦那いわく、


「ネットでは取っ手は500円くらいで修理できるって書いてあった」


「その修理代とは別に、家まで修理しに来てくれる出張費4000円くらいかかるらしい」


と‥‥‥




出張費驚き!?

高くない?

それやったら新しいの買った方がいいんちゃう!?



と言ってみたけど、



旦那:「この電子レンジ、確か3万円くらいしたんやぞムキー取っ手が壊れただけで、電子レンジとしては問題なく使えるんやから、修理したほうがええやんかムキー


って。









そして本日、午前中にパナソニックの修理の人が家に来ました。






そして‥‥‥



「あー‥‥。この取っ手ね。

修理に1万1000円するんですよー。」

 

 


‥‥‥‥無気力!?




「この扉ごと取り換えるとしたら、1万7000円なんですよねー。」 


「僕、この電子レンジ、調べてきたんですけど、新品は1万2000円くらいで買えちゃうんですよねー。」


「ほらっ」



とスマホを見せられました。



確かにアマゾンで12800円で売ってる‥‥‥凝視


誰が「この電子レンジ3万円くらいで買ったムキー」ってむかつき??




「どうしますか?(修理しますか?)」

って‥‥‥




当然、

修理やめときます‥‥アセアセ

新しいの買います泣泣


という結論に。





「じゃあ出張費、3850円になります。」




‥‥‥無気力タラー



来てもらうのにもお金かかるのは知ってたけどさ‥‥。

私は修理してもらえる前提やったし、

そんなに修理が高いなんて思ってなかったし‥‥



来て、見ただけで、

修理もしないのに3850円もするなんてアセアセ



なんかひどいーネガティブ




来るだけでお金取るんやからさ、それやったら

初めから修理にこれくらいお金かかりますよ、って言ってくれたらいいやん‥‥。




等等、頭の中では色々不満に思いましたが

大人しく支払いました。


出張費の 3850円!!





あー‥

今年いちばん無駄なお金払った気がするー‥‥‥泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ






イベントバナー



お買い物マラソン中ラブラブラブラブ