こんにちは。
西です!

夜の台風は凄かったですね!
風と雨の音でなかなか寝られなかったです%%typhoon%%


さて、
毎回同じ内容ですみませんが、つわりは

治るどころか、ひどくなっているような気がします%%face7%%

今にも吐きそうで、でもギリギリ吐けないという気持ち悪さが一日中…

妊娠の影響か、かなりの貧血気味で立ってるとフラフラ。

横になると少しは楽になるのですが、座っていても内臓が圧迫されてウッ!ときます。

酸欠なのか、深呼吸するとだいぶ楽になるのが救いですね%%twinkle%%

そして毎回思います。

世の中のお母さん方!それを笑顔でこなしている事に尊敬します!

私は無理です(笑)

痛いのも辛いのも大嫌い。

では何故するのか?

運命だから!(?)

母親になってまだ4年ですが
今は子供も子育ても大変だけど好きです。

でもこれに耐えないとそれが叶えられない。

だから耐える!

です。

世の中の妊婦さん。

一緒に頑張りましょう!

そしてその旦那さま!

妊娠の辛さは分からないのは当たり前ですが、少しは寄り添って手を差し伸べてあげて下さい。

それだけでとてもありがたいと思えるくらい、身体の中が壮絶に変化をしているのです。

1人の人間を身体の中で育てるという事は、自分の血と肉を分けているのと同じ。

削ぎ落とされている感覚にもなります。

それに気付いてあげないと、奥様は1人で耐える苦痛で、とても辛く悲しい思いをします。

奥様もちゃんと伝えないとわからないので伝えた方がいいです。

「仕事も大変だと思うけど、私も辛いの!お願い〇〇手伝って〜(泣)」と

やっぱりコミニュケーションは大事ですね。

私もあまり言うタイプでは無く、ため込むタイプなので、気にしてあえて言うようにしています。

後で爆発すると大変ないので(笑)




%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%
パン屋さんマイロより

やはり早くもこの状態でパンを作るのに限界を感じてきました%%sweat%%

パン営業の1日が終わると完全燃焼。

その後の家事と子育てが全く出来ないのです。

パンを作っている間はアドレナリンが出てるのか、元気ですが

終わって気が抜けると一気につわりの波が!

パンを作るのは好きなのですが、困ったことに身体がついて行かないのです%%face7%%
 


この決断に随分悩みました。

悩んだ結果、パンの販売は10月より毎週火曜日のみに変更し、その一日で出来る限りのパンを作らせて頂きます。

そしてパンの販売は10月末までで、そこからしばらくの間お休みをさせて頂きます。


更に9月は今週の火曜日・水曜日はパンを販売させて頂きますが

来週は諸事情により1週間お休みを頂きます。


つまり水曜日の営業は今週で最後となります。

変更ばかりでご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します。

{D8EAD3B1-113C-41C3-968C-5B76BD22D527}

%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%
アーリーローズさんより
【ペパーミントの香り日記】

風を感じる

新しい風が吹いている

今までとは違う

自分だけが感じる風

自分色の風

きっと 他の人とは違う

自由になれる

未来を感じる

幸せを感じる

何もないけど

穏やかになれる風

胸に手をあてて

ゆっくり  ゆったりした時間の中に

その風は吹いてる

%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%
蒲郡の自然食カフェ
ももさんより

こんにちは。
よろずcafeももです。

最近、年中さんの娘と
『キューブ積木』で遊んでます。これが、楽しいのです%%twinkle%%

たかが小さい正方形の積木、これをどの様に並べるか何を作るか作れるか?

なかなか考えさせられます。

今は、YouTubeやら携帯ゲームやらすぐ子供の手に入るような環境です。

これらは、主に脳の視覚野(後頭葉)を使うそうです。

人間的な活動を司る前頭葉(前頭連合野)の働きが低下して切れやすい(考えることのできない)子になってしまうという説もあります。

自分の考えをもって、自分の頭で考えて行動出来るような人になって欲しいなと思います。

今週は、少し真面目ももcafeでした(笑)


%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%%%twinkle%%

今週は火曜日・水曜日は通常通りパンの販売を

木曜日・金曜日は予約制で、「水を使って優しくしっかり染めるグレイカラー(白髪染め)」と「頭皮のスキャルプクレンジング」を行います。

のでぜひお待ちしております​♪


ホームページはこちらです。

http://www.k2.dion.ne.jp/~bluerose/mairopage1.htm