こんにちはニコニコ


今日から7月、今月もよろしくお願いします七夕




コロナ禍に突入した4年前、小学校てはiPadが一人一台配布され


我が家スマホはAndroid派なので、そりゃーもう最初の設定に苦戦しましてもやもや


あれから4年経ち、今度は三男の番


先月、iPadを受取りに行き設定するもまたしても苦戦もやもや


GoogleのIDがあらかじめ設定されてるのを「親子でわかりやすいのに変更してください」って言われてもさ


その変更画面が出てこないのよもやもや


学校に問い合わせたら「本体(iPad)がないとわからないので、そのまま持たせてください」って言われるしえー


今日からタブレットを毎日持参するので連絡帳にそのこと書いて持たせました


もう本当、毎日は大げさだけど連絡帳で先生と交換日記の日々ですわアセアセ


長男や次男が1年生の時は、ここまで学校に聞くこと無かったような…


そんな感じで、ナンダカンダありつつ毎日過ごしてます飛び出すハート