じゃじゃ子
小4カリテ上⑥⑦結果

 

娘:じゃじゃ馬。新小4。早稲アカY44→?

記事一覧 → テーマ別
じゃじゃ子(進行中)、中受心得(進行中)、勉強のコツ(進行中)、開成の深海魚(完結)、息子(完結)、海城対策&案内(進行中)

 


じゃじゃ子、カリテの結果です。コースはBコースです。
じゃじゃ子からお願いされて、表彰状をもらったらご褒美をあげることにしていました。ご褒美は、妻の誕生日(まだ先です)に買うプレゼントのお金を出してほしい(1000円ほど)ってことです。どうやら料理器具の専門店で、自分で物色して選びたいんだそうです。かわいいなとほっこり

さてさて結果です。


算数 テスト後、「解けたけれど計算ミスと単位でいくつかミスった。やっちゃった、駄目だ。死んではいないけれど、良くはない。」とのこと。ミスも実力のうちです。現状なりの結果だと思います。

国語 「できたよ!記述も書いた。まずまず良さそう」とのことでしたが^^。点数はいまいち振るいませんが、記述をちゃんと書いて半分点数をもらっていましたので、彼女なりに頑張った形跡が見えます。それだけで、十分です。

理科 点数悪いように見えましたが、平均点も低かったようですね。現状では十分ですかね。

社会 こっちは点数良いかと思ったら、平均点もかなり高かったのですね。


残念ながら表彰状はもらえないでしょう。おそらくですが、表書状は週報の成績優秀者に入ったらもらえるのかなと推測しています。もしそうだったとすると、あと4点でしたので、算数のミスが1問なければもらえていたってことですね。「まじか~」と一応悔しがってはいました。

今回のテストで彼女の中に“本物の悔しさ”といった感情があるのか分かりません。ま~、全然そんな感じではなかったので、恐らくないと思います。ミスをしたことでご褒美をもらえなかった悔しさで、ほんの少しでも気合が違ってくるとよいのですがね

やることは何も変わらず、早稲アカの宿題をちゃんとこなして、じっくり焦らずにコツコツですね。

という今日から、春期講習始まりましたね。春期講習は、まだ4年生という事もあり宿題も少なめでしたので、十分遊んで羽を伸ばしているようでした。取りあえずは、宿題をちゃんとやる!それが継続できれば、十分です