束の間の休息だから釣る! | 道南函館根魚釣行「ばっくらっしゅ!!」

道南函館根魚釣行「ばっくらっしゅ!!」

基本ロックフィッシュがメインですが、サビキ等の統一性のない釣行ブログとなりますので宜しくお願いします。( ̄∀ ̄)

昨日夏休み前の午後から休暇でした。

天気は小雨・海霧と蒸し暑い天気の中

相方は午前中から船をだしていて、お誘いを頂戴したので

仕事終わりに速攻で漁港へ


相方は一旦帰港して迎えに来てくれた(^^♪

いい奴だ(笑)

午前中はなかなか渋い状況だったみたいだけど

潮の動きが出てきて悪くない感じ♡

強気に巻き巻きで挑戦したら





さらにF・A(太い・アイナメ)


さらに強気でメタルバイブ(メガバス・ドップラー)で挑戦

なかなかフッキングまでいかないがバイトは
あるので続けていたら


D・A(デブな・アイナメ)ちゃん
キタ――(゚∀゚)――!!

長さはないけど太いからトルクがある

いい感じにロッドを曲げてくれた♪

太陽が出て暑くなりダレテきたので

気分転換に魚種変更



メタルジグでのヒラメ釣り!!

サイズはギリヒラメだけど今回も会えた(笑)

この後、またアイナメポイントにもどり

ポツポツアイナメを楽しみ

ラストに相方が

58.5センチ・2.5kg

ビッグアイナメをキャッチして終了

デケェ(-_-;)

今度はスピナベで挑戦かな(笑)

明日から3日間忙しいけど夏休み来るから

ガンバルか(笑)♬