今年も無事に年があけました。

お正月早々に仕事で出勤したのですが、その通勤路には・・・

人がいない(笑)当たり前なのかもしれませんが、シ~ンとしずまり

かえっておりました。

 

考えようによっては寂しいと思うかもしれませんが、その時の気分

はというと、気持ちいい~~でした。

吐く息が白くなるほどの寒さ、遠くに響く電車の通貨する音、

凛とした空気間のなかを、これから仕事だとは思えないような

清々しくのんびりとした気分で歩きました。

 

年々世の中のスピードが速くなることを実感していましたが、

今年からは元旦の営業を控えるお店が出てきたと聞きました。

少しだけのんびり・・・素敵なことだと思います。

いつものんびりしている私としては、世の中にももっとスピード

ダウンしてほしいと感じているのですが(笑)中々そうもいかない

のが現状のようです。

 

ですが、忙しい日常の中でもこのお正月の通勤路のような

清々しくのんびりとした空気間を忘れないように、そして何より

凛とした生活態度で(笑)、日々を過ごせたら良いなと思いました。