2024年6月7日(金)8:30

 

みなさんこんにちは。悩める62歳です。335日目の日記となりました。

今日のメンタルは、昨日に引き続き夜にまあ寝られた割には「うーん」という感じです。こんなもんかな。

 

さて、昨夜は嫁殿のカレーの残りとすき家の牛丼のあいがけを美味しく完食。食後はバレーがなかったのでガッツリ鬼滅の刃の鑑賞です。もっとも途中15分くらい眠気に負けたような気がしますが‥遊郭編で妹の鬼の中から兄が出てくるあたりまでみたような‥まっいいか。


9時半頃には布団へ潜り込み、少ししたら寝入ったようです。そして珍しく目が覚めたら4時頃でした。まあ寝られたと思いますが、気分はどちらかといえばマイナス思考です。


もう少し布団にいたいなと思いつつも、定刻の5時45分に起床。風呂掃除などのルーティンを済ませ、起き抜けの20分散歩に出かけました。

少し雲が広がってます。

微妙な色合いですが、もう紫陽花が満開です♪


さて、朝食後、今朝は嫁殿が美容院にお出かけなので、恒例のジョグ(ウォーク)は見合わせ、この日記を書いてます。この後、今日はいつものバイトです。もう🍙作ってもらったので、時間になれば出かけて参りますが、少し時間があるので、バイトのこと少し書かせてもらいます。と言っても今のバイトではなく、新しいバイト(いや、仕事と言った方がいい感じです。)のことです。


以前も書きましたが、前の職場の先輩から、前職の業務に関して研修の講師のような仕事しないかと打診してもらっていて、基本的にする方向で調整中なんですが、心が揺れてます。


そもそも定年退職後再就職しなかったのも、生活はなんとかなりそうだし、もうのんびりしようという、言わば怠け心からなので、今のバイトと違い、やはり重たい新しい仕事をこれからするのにはエネルギーのようなものが湧いてこないのです。加えて、レジメのようなものを作ってみると、結構細かなことは忘れてて、準備もなかなか進みません。ということで少し心が重いのです‥


ただ、一方で今の状況に自分が満足できているかというと、そうではなく、今までのキャリアを活かした新しい仕事の打診がいただけるのは全くもってありがたいことで、また、今までの仕事の総まとめのような側面もあり、ここはやってみないと後悔するぞ、という思いもあります。


この心の葛藤は今少し続きそうですが、やれるだけの準備は進めて、あとはどうなるかはやってみてからかなとは思ってます。うーんいくつになっても悩みは尽きない‥ですね。


さあ、これからバイトですが、昨日お店が休みだったので今日は配達が多そうです。バタバタしそうなので今日も日記は朝に更新とします。


美容院に出かける嫁殿を寂しそうに見つめる猫殿です。


それでは皆さんまた明日。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村///

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

日記・雑談(60歳代)ランキング
日記・雑談(60歳代)ランキ*

/