2024年1月27日(土)9:30

 

みなさんこんにちは。悩める62歳です。203日目の日記となりました。

今日のメンタルは、今はまあ落ち着いてます。ただ早朝目覚めはザワザワ感強かったです。やっぱり晩酌のせい?

 

さて、今日は余り時間がありません。と言うのも今日はバイトの日ですが、その後元同僚のI君とM君の3人で新年会の予定です。バイト後直接新年会の会場へ行くので、車ではなく電車でバイトに向かう必要があり、いつもより早く出発します。


と言うことで日記は簡単にです。

昨日のパンですが、こんな感じになりました。


まず生地を捏ねました。

二次発酵です。

こんな感じで焼き上がりました。少しイースト菌が少なかったのか、膨らみがイマイチ。実際にポテサラや鶏肉と一緒に、もちろん麦酒やチューハイも一緒にいただいたんですが、固かった。発酵が不十分なのは明らかでした。小麦粉300gにイーストを小さじ一杯しか入れなかったんで少なかったんでしょうか?次回リベンジです。

でも嫁殿も3つほど、息子も一つ食べてくれてよかったです。食後はバタンキューでしたが、夜中に目覚め、いつものようにYouTube巡りして、メンタル微妙です。


朝はいつものパターン。ただ、昨日誓った通り、しっかりと一日の始まりを感じて時間通りに起きました。その時その時の有り難さを感じ、丁寧な気持ちで過ごすことを心がけます。


嫁殿との朝ジョグも感謝の気持ちを持って走りました。今朝も山は少し雪景色です。


おっと、そろそろバイトに出かける時間です。それでは行ってまいります。飲み過ぎには注意します⚠️


猫殿のオマケショット。珍しくリュックを出したら、すかさず乗ってきます。何故?


また明日。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村///

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

日記・雑談(60歳代)ランキング
日記・雑談(60歳代)ランキ*